留園から昼ごはん。 | 深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

深夜のしゃべりたい欲を満たすひとりごと

記憶力皆無の脳を助けるための日記



















穴開きの饅頭に高菜と角煮入れて食べるのも美味しかった♪



寒山寺に向かうも駐車場がとても混んでいてグルグルしながら、こ、このお寺ってとてつもなくデカくないか??と。


駅も空港も道路もお屋敷も、ほんっとに何もかもが想像の十倍は大きいのが中国。


留園もとても広かったけど、「小さい庭」って言われて、、、寒山寺も「小さいお寺」って言うけど伊勢神宮くらいはあった。


とりあえず、入る前にどデカい石碑と、どデカい鐘。

塔みたいな建物はどデカい鐘の鐘楼。