判定日のこと | タテ 妊活日記

タテ 妊活日記

30代半ばの会社員/1人目妊活/リウマチ持ち/流産2回
2024.2〜 体外受精

イラストとともに赤裸々に日々を綴って行こうと思います。



こんにちは、タテです。



絵のタッチ模索中…




先日は判定日でした。





判定日の朝(BT7)も

心を落ち着けるため

ドゥーテストでフライングしました。









BT6とあまり変わらない薄さで

(むしろちょっと薄い?)

とても不安になる…





やらなきゃ良かったやつ泣き笑い





それから、心の準備をして

クリニックに向かいました。





私のクリニックでは、採血での判定です!





採血終わりの待ち時間は

フライングはしていたものの

ドキドキして呼吸が荒くなり…



本当に受験の結果発表みたいな気持ち驚き





いよいよ診察室に呼ばれました。









👨‍⚕️「タテさん、陽性です。」



ハイ、


無事、陽性判定をもらうことができました悲しい






先生の口から聞けると

安心感が違います悲しい




良かった悲しい




良かったけど、これから試練が沢山ある…




そのあとは、

出産予定日、今後のスケジュールと

薬の処方をしてもらって帰宅しました。




私の通うクリニックは

聞かないと教えてくれないスタイルなので、

hcgの値がどのくらいだったのか、

順調なのか、

全く分からないのですが泣き笑い




心配性なうえに

検索魔となってしまう私には

このくらい知らないほうが

これからストレスなく過ごせるのかなと

帰り道に思いました。






なので

基礎体温を測るのも

妊娠検査薬も

今後はしないことにしましたニコニコ




一喜一憂してしまうんでね…




それと、好き勝手することにします!




前回の流産で、ストレスをためることが

いちばん良くないと気づいたんです。



明日もキャンプに行きます笑



もちろん、アルコールとか生物は気をつけますが、

そこまで気を張らずに生活してみよう。



(他は色々気をつけてたけど

あんまり意味なかった気がする)





次回は胎嚢チェックです。





心配ごとは沢山あってキリがないですが、




今のこの微妙な期間を楽しみたいと思います花




ここまで読んでくださって

ありがとうございました。