【移植後】BT1〜BT5 | タテ 妊活日記

タテ 妊活日記

30代の会社員/1人目妊活/リウマチ/流産/
2024.2〜 体外受精

イラストとともに赤裸々に日々を綴って行こうと思います。



こんにちは花


移植後BT1〜5の様子をざっくり
メモしてみました


最初から結論を言うと、
特段日常と変わりありません。笑


移植の翌日からフルタイム勤務、
そのあとも動きまくってました!


と、言いつつも
ちょっと期待してしまうような
ことがいくつかありました…!




BT1

下腹部違和感

★ほてり

★左脇に副乳らしきもの

胸の張り

膣錠が子宮に入れにくい

寝不足

 

BT2〜3

★ほてり

下腹部の張り

寝不足

BT4

★ほてり

膣錠が入れやすくなる

下腹部の張り

寝不足


BT5

★ほてり

ニキビができる

下腹部の張り

寝不足





★マークをつけている

「ほてり」と「副乳の出現」は、

自然妊娠したときの初期にも

あったんです…



特に副乳不安

ぽこっと突然左脇に

しこりのようなものが出来てしまって、

心配になり、

乳がんエコーを受けたところ

副乳との診断でした。




あまり他の方のブログでも見かけなかったので、

誰かの参考になれば嬉しいです。



あとは膣錠が急に入れにくくなったり

しましたが、これは今回初めてのこと

なので、妊娠と結びつくか分かりません。



ホルモン剤の影響も

あるのでその他の体調の変化は

なんとも言えませんね悲しい




けれども

期待してしまいます!


(前回、女医さんのこと

不安がってしまったくせに…

都合の良い考えでごめんなさい…驚き)





そして…

気になりすぎて

フライング検査を

してしまいました…驚き


そのことも次回記録したいと思います。