position descriptionの真意 | Happy days in America (ただ今、育児奮闘中!)

Happy days in America (ただ今、育児奮闘中!)

Jesus大好き!Saeのブログ♪
旦那さまの話、息子の話、思ったこと、日常生活 などなど、気ままにぽちぽち書いてます!

ハロー音譜


元気[みんな:01][みんな:02]


今日も一日お疲れちゃんです~ビックリマーク


昨日会社で、2011年のパフォーマンスに応じたボーナスの為のperformance reviewがあったんだけどパー


ほどんど準備しないで望んだから、去年の目標自体をすっかり忘れててミーティング中ちょっと焦ったあせる叫び


準備さぼるなよーーーグーっていうツッコミはさておいてパー


幸い、何だかんだで、結構良い評価をもらえたから、結果オーライなんだけど[みんな:03]


その時提案された今年の目標をみて超ビックリしたショック!


なんか、去年よりも2段階も3段階もハイレベルになってる挙句、関係ない分野にも横にストレッチされてる気がするんだけど!?叫び



もともと私のposition 名は、やってることの20%しか反映してないような名前なんだけど[みんな:04]



少し前から、新たに全然別の分野が加わったドクロ



やる人が誰もいなくて、避けて避けて避けまくったんだけどパー


もーーやるしかないとある時腹をくくってやり始めたっていうのが本当のところなんだけどねかお


Anywayパー


で、今年の目的をみると、その少し前に広がった分野を頑張ってね、って言われてる感じでドクロ


もともとのjob descriptionにあったものは、20%程の影を残してこれまたきれーーに消えていた汗


もともと緑のカエルに


カメレオンになったつもりで、時と場合に応じて茶色や黄色になってねっと言ってるような感じあせる



えーーーっ!?そりゃないでしょ!?叫び



ってことで、さりげなーく上司にposition descriptionを見せてもらったら



なんと目



私の認識が間違ってるではありませんか叫び叫び



job descriptionに書いてあったのは・・


◯◯◯と△△△、それに関連する全ての・・・・(原文は英語だけど)



よーするに、簡単に言うと


何だかんだで少しでも関連していれば、どこまででも広がっていくよ、とゆーこと[みんな:05]



きゃーーーーーーっ叫び



こうなってくると、もう何も言えません[みんな:06]



ちゃんと読んでいない私が悪い~叫び



汗汗汗



とゆーことで、皆さんには就活の際には、じっくりjob descriptionを読むことをオススメしますひらめき電球


契約内容もね~グー


私は今まであんまりきっちり読んでいなかったのだけど


アメリカ行ったら日本でよりもっと自分の身は自分で守らなくちゃいけないのでパー


これからは何事にも、注意には注意を重ねようと思います~ひらめき電球ニコニコ



とゆーことで、素敵な夜を~ニコニコ