なつみです✨





今日はコンサルを受けるべく新幹線移動🚅



新幹線や飛行機など長い距離の移動は


エネルギーの観点から見てもおすすめです🥰







さて。


昨日こんなストーリーズをアップしました。




@natsumi_tmek で検索してね✨





探すから見つからない。


探さなければ目の前に差し出される。




なんじゃそりゃ?って感じですが


本当にその通りなんです。






この記事を先に読んでもらうと


分かりやすいかも✨










アインシュタインはかつてこう言いました。




「いかなる問題も、それが発生したのと同じ次元で解決することは出来ない」







これを使命役割に置き換えると。






「使命役割は、それを探しているのと同じ次元で見つけることは出来ない」





「わたしの使命役割ってなんだろう?」と


今自分の近くにあるものを探しても


同じ次元の中では見つけることが出来ないのです。







「そこにはない」というのとは違います。




あるけど気付けないんです。







使命役割が分からない次元でそれを探しても、


周りにある"コレ"が"ソレ"だと気付けない。



結びつかない。






心理学用語ではスコトーマ(盲点)と言うのだけど、


「探している」うちは「探しているソレ」が


盲点になって見えないということです。







うん。



とってもややこしいよね!笑








例えば。





下の写真は先日のランチ。




プレートの上にはいろんなものが乗っています。





生ハム、キャロットラペ、ポタージュ。


他にはなにがある?










では、問題です。




画像を見ずに答えてね。






奥に座っている人は何色の服を着ていたでしょう?







〜thinking time〜





思い出せましたか?













そう、グレーです。








これがスコトーマ、盲点です。



見えてるのに見てないんです🧐🧐








これを使命役割に置き換えてみると🌟




こうなる。









伝わるかなぁ??






✔︎視座を上げよう

✔︎「わたし」にこだわるのをやめよう

✔︎感情に振り回されるのをやめよう

✔︎問題を深掘りして原因を探すのはやめよう





わたしがこれらのことを何度も何度も言うのは、


盲点に陥って大事なものを見落とさないためです。








「目の前に差し出される」というのは


条件がたくさんあるのでここに書ききれないけど、



めちゃくちゃざっくり言うと



何にもフォーカスしなければすべてが可能性になる



ということ🥰











「⬛︎⬛︎はわたしの使命役割とは関係ない」


そう思ってスルーしていたMさん。





でもスコトーマが外れたら、


一気に可能性が広がった。





涙が出るということは魂は"ソレ"がカギであることを知っている


知らないのは頭だけ☺️





ちなみに使命役割に訴えるとかなんでもなく普通のLINEです😆

それでも分かる時はちゃんと分かる。

これが「目の前に差し出される」ってこと。







人間の脳はとても優秀です。





あなたが「使命役割とはこういうもの」と


限定してフォーカスする限り、


それ以外の可能性は盲点となって消されます。





せっかく素晴らしい才能があるのに!


もったいない!







少し話はズレるけど


「これはわたしには関係ない話」と


慣れ親しんだ情報以外に触れないのも


同じことが起こりますね😆






何にもフォーカスしない物の見方、


ぜひ意識してやってみてね🥰✨






そうしたらそのうち「あ、これだ」と


気づきますよん🥳🌈










▼コンサルお申込みはこちらから

 

 

 

 

▼オリジナルブレンド精油のご購入はこちらから