こんにちは!なつみです🧚‍♀️✨







今日から新暦では6月ですね🌈





5月は単発コンサルを募集し、



初めましての方

ずっとブログ読んでましたの方や


初めて男性からお申込みいただいたり

4年ぶりに再会した方まで😍



たくさんの方とお話しさせていただきました🥰






そんな中で多かった話題が


お仕事に関すること。





✔︎自分ビジネスやってるけど

結果出せてないから説得力がない

そもそもみんな最初は結果ゼロからスタートしてるんだから

「結果ないと上手くいかない」なんて有り得ない♡



とか



✔︎今やってる仕事が合ってるか分からない



とか



✔︎ビジネスコンサルつけてるけど毎日の発信が苦しい


とか。






で、命式を見てみると


ほとんどの方が真逆のことをやってたり

そもそも全然能力使えてなかったり🫣





勿体無いーー!!!!


と心の中で(時にうっかり口に出しながら)叫んでおりました🙌🌈






この辺りにもう少し詳しく書いてます♡



先日の弟子会はATをいただきながら♡この後お店変えてみんなでランチもペロリ🤣






先日のとある方とコンサルにて。





Sさん「今やってる仕事が〇〇なんですけど合ってるかどうか分からなくて。


自分ビジネスも出来たらとは思ってるんですけど……🤔」





なつみ「今のお仕事自体はSさんの能力活かせてるので全然お給料も伸ばしていけますよ👌


自分ビジネスはどういうことやりたいですか?」





「うーん、カウンセリングとかですかね🤔」





「SNS投稿してますか?」





「してます!」





「(インスタ拝見中)

こういった投稿内容にしてる理由って何ですか?🌷」





「ビジネスコンサルつけてるのでそのアドバイス通りにって感じです💡」





「今って優しいトーンで寄り添う系の投稿ですよね💫


サムネの色も淡め。



これももちろん素敵なんですけど


Sさんの魅力が伝わるかというと全く伝わらないです🥺」






「え!!!😦」





「Sさんの場合は、


応援したり相手の気持ちに着火させる系で

能力が最大限に発揮されます🌈


寄り添い系やカウンセリングだと真逆なので

ご自身もキツいし相手も違和感を覚えます🙌」





「だから発信するのが苦しかったんですね😭


確かにそっちの方が得意です💪


でもそれじゃダメだと思ってました💦」





「ですよね。


役に立とうとか知識を届けようとかしなくていいです!


それはその役割をする人がいて、Sさんの担当ではないですね💡



なのでストーリーズとかも〇〇してる内容をアップするとかだけでいいですよ💓」





「え?そんなんでいいんですか?😳





「はい♡」





「え、ちょっとすぐやってみます!」








コンサル終了後DMをいただきました🌷










自分の性質を生かした内容であれば、


たった1本のストーリーズでさえこのように


即反応が変わります😍





面白いですよね😆






美味しかったなぁ♡





今回はストーリーズで即変化があったけど。




これが自分ビジネスのサービス(商品)だったら?







売れない。反応ない。


と悩んでいたことが、



出し方や発信内容をちょこっと変えるだけで


売上が上がったりクライエントさんの反応が変わるかも💓







例えばわたしが開催した2つの1day講座。











実は売上でいうと4倍違います😳




なぜでしょう💓?






これも


✔︎自分の運気

✔︎世の中の気運

✔︎人間の心理

✔︎わたしの命式に合ったサムネ

✔︎わたしの命式に合った講座タイトル


などなどいろーーーんな要因が絡んでるんですよね🥰







もちろん失敗例もあります🤭




「これは!!」と思って自信満々だったとある講座。


まさかの想定を大幅に下回るお申込み数でした🤣🤣





今なら分かるその理由。



どう考えてもわたしが使うべきでないワードをタイトルに入れてしまっていたのです🤦‍♀️




受講生の皆様にはすっごく好評だったから

タイトルと告知文を変えたらもっと売れただろうなと思います🤫





このような惜しいミスがあなたのビジネスにも起こってるとしたら??


絶対回避したいですよね🥹







というわけで。



全く新しいコンサルを始めます🧚‍♀️💓







あなたのビジネスを想いのままに🪄💫




募集開始は6月4日を予定しています🥰

少しずつ詳細をアップしていきますね😆💓