美澄さくらです。
今週は夫が不在で、1週間ワンオペ。
明日やっと帰ってくる!
普段夫が子供たちの朝ご飯やお弁当作り、夜の片付けなどやってくれてるので、
久しぶりのワンオペは大変かも・・・
と思いきや!
意外にいけた!笑
以前よりもワンオペ耐性がついてる
本当の自分で生きれば育児も楽〜になりますね♡
休日の公園もパパ担当だから私が行くのは久しぶりw
最近ちょっと面白いことが続いたので
現実創造ってマジでチョロいよ♡
ってな話をします
11月初旬。
とある飲食店に入ったら味もお店の雰囲気もなんだかイマイチ。
「次はもっと落ち着いて美味しいものを食べたいな」と願いました。
翌週末回転寿司を食べに行ったら並んでいて、番号63番でスタンバイ。
そのときに先週のことと「V.I.P対応」という単語が浮かんだので、
「落ち着いた雰囲気でVIPな感じの対応だったら嬉しいな」と願いました。
そうしたら、
なぜか前の2組がおらず63番で呼ばれた席がここ!笑
めっちゃ広い!!
周りからも独立していて他のお客さんの行き来もなくもはや個室
前の2組がいたらここには座れませんでした
その翌日の月曜日、銀行でのこと。
「いつも出金したお金を封筒に入れるとき窓口で立ってやるのが嫌だな〜。感じいい人だったらいいな。」
と願いました。
そうしたら
すごく人当たりのいい行員さんだった上に
なぜかローンの相談などが出来る場所に案内してくれて
座ってのんびりお金を封筒に入れられた
銀行を後にしたわたしは調子に乗り、
「次はお金にしてみよ。今週中に10万円!」と願いました。
そうしたら
新品未開封の髭剃りがなぜか展示品価格の15,000円引きで買えてびっくり
さっき願ってからものの10分ですよ!!
「速攻15,000円生み出してもーたがな!」と興奮がおさまりません。
「残りの85,000円も絶対くるやつやな〜」と浮かれていた3日後。
夫から30万円の臨時収入があると告げられた!!
最初に願った10万を大幅に超えてきたー!!
ね、現実創造って簡単でしょ?
最大のポイントは執着しないことです。
✔︎願ったら忘れる
✔︎叶うかどうかにフォーカスしない
ただ軽やかに願うだけ♡
なんだけど!!!
その前にやっておくべきことがあるのです。
最初の2つは、まさにその準備が実を結びましたよー
昨日予告した講座ではこういう話を誰でも出来るような内容に落とし込んでお伝えしたいと思ってます♡
楽しみにしていてくださいね
本日のひと記事目はこちら