昨日、設定変更をしたのに現実が変わらなかったのは、

 

決めたあとに行動しなかったからだった!と書きました。

 

 

 

 

 

その後はるかさんの継続講座でも行動するということについて話していて、

 

こんな風にコメントしました。

 

 

 


 
何気なく「検証」と書きましたが、
 
そういえばはるかさんも継続講座の時によく検証してみるとおっしゃっていたな〜〜と思い出しました。
 
 
 
検証と言うとすごく難しいような気がするけど、
 
簡単に言えば味見みたいなもんだと思うのです。

 

 

 

 

 

 

「わー♡このお菓子美味しそう!味見しよー!これは好きな味や!買います♡」

 

と言うのと、

 

「わー♡カード楽しそう!やってみよー!んー!やっぱり楽しいやん!もっと極めたい♡」

 

は同じだなって。

 

 

 

 

食べてみないと分からない。

 

やってみないと分からない。

 

 

 

そして、やってみて

 

「あ、これは好きちゃうかったわ!」みたいなことも多々あります。

 

 

 

でもそれはそれで好きでないことが分かったからOK爆笑

 

 

 


雨に濡れた芝生の感覚を検証してみたい息子

 

 

 

 

 

味見って考えたらめっちゃ気楽だし、

 

好みじゃなかったら食べなければいいし、

 

もっとこうやったら好きになりそうって思ったら工夫してもいいし、

 

 

とにかく、検証は絶対なにかの気づきになる♡

 

 

 

 

好きなこと探しに躍起にならずとも、

 

いろんなことをちょこちょこ味見していたらなにかに繋がる。

 

 

 

「なんのためになる?」という疑問は不要♡

 

身構えなくてもいいし難しく考えなくてもいい。

 

 

 

 

検証は無駄なことじゃなくて、

 

 

好みを明確にして自分を知っていくことだと思いますラブ

 

こちらもどうぞ♪

「好きなことが分からない!」は嘘だった♡好きとキラキラをくっつけなければ好きなことはすぐ見つかる