はるかさんのこちらの記事を読んで、
 
ずっと「好きなこと」が見つからなかった理由が分かりました。
 
 
♡♡♡♡♡♡
 
 

私もずーーーっと、

 

「私が本当にやりたい仕事ってなんだろう!?」

 

そう思って『職業名』を探していました。

 

だけど、今は『職業名』からやりたいことを探すのはムリだと思っています(笑)

 
 

 
 
 
はるかさんが『職業名』を探していたように、
 
わたしは名前のある好きなことを探してたんです。
 
 
ハンドメイド
ジム・ヨガ
映画鑑賞
読書
 
みたいなこと。
 
 
 
「好きなことは○○です」と端的に言えて、
 
それっぽく見えて稼げそうなやつ。
 
 
 
 
好きなことで起業する♡
好きなことだけして生きていく♡
好きなことで稼ぐ♡
 
 
という言葉をよく聞きます。
 
 
 
 
好きなことさえ見つかれば、
 
自動的にそれが天職になって私もあの人みたいにキラキラ出来るはず---------。
 
 
「スキナコト」は、それをしたら人生が一気に変わるような魔法だと思ってました。
 
 
 
写真ないから伊勢合宿のご飯を載せよう♡
 
 
 
 
だから、
 
 
私が好きなことってなに?
好きなことが分かりません!
好きなことのないダメな自分
 
 
とぐるぐる悩んでたし、
 
「好きなことはなんですか?」と問われれば、
 
「家でゴロゴロすること」って答えてました。
 
 
 
 
 
でもこの場合のゴロゴロすることは、
 
それが好きだからやっているわけではなく、
 
ただの怠け。
 
 
 
 
家事などを終えて「さっ♡ゴロゴロターイム♡」となるんじゃなくて、
 
 
あーなんもやりたくなーい動きたくなーいめんどくさーいのゴロゴロ。
 
 
 
完全に、好きを楽だと勘違いしてました。
 
 
 
 
しかも好きと仕事をイコールにしてたから、
 
余計にモヤモヤ。
 
 
お刺身もぶりんぶりんで美味しかった
 
 
 
 
今思うと、好きなことの設定がハード過ぎました。
 
 
 
さきこさんの10,000時間の法則も、
 
 
そんな時間かけてきたほど好きなことなんてない!って思ってた。
 
 
 
 
その時の自分に好きなこととは?と設定を聞いてみたら、
 
 
誰もが「すごいね!」って言ってくれて、
稼げて、
寝食を忘れて没頭出来て、
さくらといえば○○というくらい極めたもの
 
 
 
と答えると思う。
 
 
 
どんだけハードやねん!!!!笑
 
 
本当に設定は簡単に限る。
 
 
 
 
今書きながら思い出したけど、
 
春ごろはるかさんの講座でも好きなことの設定を変えるって話が出てたのに、
 
なぜかスルーしてた……
 
 
というか、
 
それを聞いてもなお「私にはない」って無意識にしてたんだなぁ。
 
 
見出してなかった。
 
 
松坂牛♡
 
 
 
 
今の私の好きなことは、
 
 
なにかを追求したり、
学んだり、
自分のことを知ったり、
誰かの本当の願いを呼び覚ましたり
 
 
というようなこと。
 
 
名前はないけど、でも好きだし楽しい♡
 
 
 
宇宙のこととか、精神世界のこととか、パラレルワールドとか、そういう話も大好き!!!
 
 
カードに今ハマっているのも天使に繋がれるから。
 
 
 
 
 
上に書いたようなことは、
 
15年もの間お金も時間もいーーーっぱいかけて学んできました。
 
 
そう思うと余裕で10,000時間超えてるし、
 
どう考えても「好きなこと」だと言えると思う。笑
 
 
 
 
 
あんなに「ないない!」と思っていた好きなことも、
 
本当はずーーーっと近くにあった。
 
 
当たり前過ぎて気付いてなかったし、
 
 
「スキナコト」をキラキラさせ過ぎてました。
 
 
 
 
好きなこと見つけないと!と外側に探しに行ってたけど、
 
すでに内側にありました。
 
 
 
 
毎日の晩酌とか、
バスタイムとか、
ノートブックタイムとか、
誰かのブログを読むとか、
朝ゆっくりコーヒーを飲む時間とか、
 
 
好きなことに名前さえつけなければ、
 
ずっと探していた好きなことがどんどん見つかります!
 
 
 
 
好きを自覚するだけ。
 
 
好きなことが"何か"に繋がらなくていい。
 
 
ただ好き♡という気持ちだけでいい。
 
 
と認めるだけ♡