11年と8ヶ月の仕事を終えた | みどりゾーン☆アンクルファームの春夏秋冬

みどりゾーン☆アンクルファームの春夏秋冬

果樹、野菜、園芸、そしてお庭、ただいま、週末菜園ライフで勉強中……

今日は終業式。
二学期最後の日です。
そんなで、送迎も今日で今年の仕事も最後でした。
そんなで、今年で退職となっていた、私も今日で仕事は終わりました。

11年と8ヶ月務めた幼稚園でした。
沢山の子供達が小学校へ旅立っていきました。

いろいろな思い出が、頭の中に沢山詰まってます。
大変だった思い、可笑しかった思い、冗談じゃないぜの思い。
もっともっと、いろいろな思いがあったけど……

今は、そんな全てが、楽しかった思いに変換された。
そして、明日からは、そんな楽しかった日々に出会うことはない。
考えると、寂しいが、人生とはそんなものでしょう。
と、自分に言い聞かせて、次なるステージを探そう。
若くはないので、どんなステージがあるのかはわからないが、
ただ老いていくだけのステージなら、蹴っ飛ばして、壊してしまおう。
まだ、輝けるステージを発見したら、全力で這い上がろう。
まあ、そんなに輝かなくてもいいけど、そんなステージの
脇役位になって、皆と進んでいきたいと、夢を見てます。

宇宙は「思いどうりになる」法則に支配されてます。
私の思い、伝わってほしいと、願います。











今日は貼り付ける音楽を何にしようか、考えた結果
ウディ・ガスリーの「我が祖国:This Land is Your Land」にしました。
ブラザーズフォーで何故ウディ・ガスリー? 
あなたとわたしとその素晴らしい土地に暮らす人々を愛します。
この地球に生まれたあなたとわたし、この地球は私たちのものです。
せかいはせまい~♪
せかいはおなじ~♪
せかいはまるい~♪
ただひとつ~♪

そんな気持ちを、子供達と共有したくて、でした。 (-_^)V

THIS LAND IS YOUR LAND The Brothers Four-Campfire 9