【2024年2月訪問】



今回のニセコスキー&さっぽろ雪まつりのグルメ巡りを纏めましたニコニコ




  (1)グルメ編

1日目(2/8)昼食

「サイゼリヤ イオン千歳」 


朝食は6時台にJALラウンジで食べたので、11時前と早めだったのですが買い物ついでに立ち寄りました。



昨今の物価高で、この価格帯&ボリュームを維持出来るのは、ほんとすごいと思います。



1日目(2/8)ウェルカムドリンク

バー&ラウンジ 「ザ・フレイム」 ヒルトンニセコビレッジ 


次郎長に移動する迄の時間、ダイヤモンド特典のウェルカムドリンクチケットを使しました。



このあと運転なので、ノンアルコールドリンクで我慢笑い泣き



1日目(2/8)夕食

「居酒屋 次郎長」 


ニセコバブルと言われる中、コスパの良いお店を探して事前予約の上、訪問しました。



魚屋さんが経営されているそうで、新鮮なネタを使った料理&地元民を意識した値段設定でとても満足しましたおねがい


ヒルトンニセコビレッジからは離れていますが、リピ確定ですニコニコ



2日目(2/9)朝食 

バー&グリル 「メルト」 ヒルトンニセコビレッジ 


3泊4日のニセコビレッジ宿泊は、朝食は3日ともメルトでした。
初日は洋食中心にしました。


トリュフの香りたっぷりのオムレツ、チーズ&ハムをインするのがおすすめです笑


2日目(2/9)昼食


スキー1日目の、昼食はエースヒルへ。
平日でもあり、ほんと日本人がいませんびっくり


12年前にも同じエースヒルで食べましたがずいぶんメニューが変わってましたねー笑い泣き


2日目(2/9)ウェルカムドリンク


昨日はザ・フレイムに立ち寄ったので、違うところに行こうと、2階にあるエゾに行きました。



雰囲気は良いのですがホスピタリティがイマイチで残念でしたショボーン



2日目(2/9)夕食

ASCENT NISEKO restaurant & bar 


情報収集していた際、ホテルから送迎してくれるというコメントを見て電話し、予約しました。ヒルトンニセコビレッジラブ


タクシーは捕まらない&迎車料金も高いわで、このサービスはとても有難いです照れ



それだけでも有難いですが、フィッシュ&チップスの美味しいこと!

旬の真鱈を使っているせいもありますがこんな美味しいフィッシュ&チップスは初めてでした爆笑

こちらもリピ確定ですねニヤリ



3日目(2/10)朝食

バー&グリル 「メルト」 ヒルトンニセコビレッジ 


2日目の朝食は和食中心にしました。


昨日あった温泉卵がなーいえーんってチイママ(長女)が騒いでましたニヤリ


3日目(2/10)昼食

「King Bell Hut」 


スキー2日目、昼食はKing Bell Hutへ。



三連休初日&中国の春節でもあり、昨日に比べると日本人&中国人が増えた気がしましたてへぺろ


食事自体はエースヒルの方が良かったかな?ニヤリ



3日目(2/10)夕食

「唐火七」 


最初は12年前に行ったニセコジンギスカンに行こうと思ったのですが予約時点で満席えーん

そこで予約したのが唐火七さん。
こちらも超人気で、運良く予約できました。


どのメニューも美味しかったですが、シチューにセットされているパンが美味しい!
こちらもリピ確定ですね~ニコニコ 


3日目(2/10)ウェルカムドリンク

「ザ・フレイム」 


唐火七さんから戻って、ヒルトン・オナーズダイヤモンド特典チケットを使ってこちらでハウスワインを注文、まったり過ごしましたニヤリ



更に部屋に戻って、ヒルトン・オナーズダイヤモンド特典で用意されていたシャンパンで乾杯しました〜爆笑



4日目最終日(2/11)朝食

バー&グリル 「メルト」 ヒルトンニセコビレッジ 


最終日もメルトさん。サンドイッチ作ったり和洋折衷の食事を楽しみました。前日チイママが騒いでた温泉卵もありました爆笑



最終日には、ヒルトン・オナーズダイヤモンド特典として、特製パンケーキも用意されましたニコニコ

4人でシェアして何とか食べましたがお腹いっぱいになりました〜



4日目最終日(2/11)昼食

「なごやか亭 白石本通店」 


さっぽろ雪まつりのあと、遅めの昼食として北海道地場で人気の回転寿司屋へ立ち寄りました。



食べ過ぎで、夜ご飯はJALラウンジで済ませました笑い泣き