【2023年12月〜2024年1月訪問】


クウを連れて初帰省、伊勢神宮、ペットホテル宿泊とイベント満載の年末年始。

CoCoと違い、外で一切トイレをしないのでどーなることやら心配ですが笑い泣き


  1日目(12月30日)

渋滞を回避すべく、4:00にはスタートしたかったのですが、準備に手間取り結局4:40出発。

都内は順調に走り抜けましたが、東名に入り少し流れが悪くなるところも。

本当は4:00スタート予定だったので、予定通りなら回避できたかも?えー

この日は天気に恵まれ、高速からは富士山が綺麗に眺めることが出来ました。  



(1)駿河湾沼津SA

2時間強突っ走って、新東名高速に入った駿河湾沼津SAに7:00頃到着。クウの散歩と朝食をここでとりました。


①ドッグラン

大型用と小型用に分かれています。

途中段差があるのもクウはおかまいなしで駆け巡ってます。



②駿河ベーカリー&カフェ

SA内にベーカリーショップがあったので購入。
特売しているパンもあり、ホロウの電子レンジで温めて、美味しくいただきました!


(2)鈴鹿PA

駿河湾沼津SAに結局1時間30分くらい長居してしまい、8:30過ぎに駿河湾沼津SAを出発。
途中伊勢湾岸自動車道で渋滞に捕まってしまいました笑い泣き

更に東名阪自動車道も渋滞情報が出てきたので、新名阪高速経由で迂回することにしましたが、3時間以上走行、12:00をこえたので鈴鹿PAに立ち寄り休憩を取ることにしました。

①ドックラン


ここでもきれいに整備されたドックランがあり、クウは他のワンちゃんと走り回ってましたウインク

②RVステーション 

無人のRVステーションとのことで、時間を気にすることなく使える点は良さそうですニコニコ




RVパーク とは異なる運営会社のようですね。



給油無しで行けるようにエコ・ドライブを心がけたものの、鈴鹿PA手前で給油ランプが点灯し、こりゃだめだ〜ということで、亀山ICで名阪国道に入るところでいったん20L給油。


半分ちょい手前迄メーターが戻りました。
ハイエースワゴンガソリンタンクは70Lなので、点灯ついて残り10Lって感じかな?!

その後は渋滞もなく、15:00過ぎに実家に到着〜

約10時間の移動、疲れたー笑い泣き


  2日目(12月31日)

①買い出し(その1)

朝からCOSTCOへ買い出し。
年末年始の買い出しで行くのはシステム障害で大変長く目にあった2019年以来。


当時は朝早く行ってガラガラだったのに今年はすごく混んでました笑い泣き


カニや牛ハラミ、ビール等購入、ふと目についたこの有田みかんがとても甘くて美味しかったです!!


ちなみに家に帰って直ぐに新三郷のコストコに行きましたが置いてませんでした。
有田に近い和泉倉庫だからあったのかな?笑い泣き

なお、支払いはシステム障害もなく直ぐに完了しました爆笑

②買い出し(その2)

丸餅等、コストコで買えなかった食材など近くのスーパーで買い出し。


その後向かったイオンで半額で売ってた衝撃の事実笑い泣き


お餅は柔らかくてとても美味しかったですニコニコ


  3日目(1月1日)

お正月は実家でのんびり起きて、お節料理に舌鼓。朝から日本酒〜爆笑
ウチのお節は白味噌&丸餅〜ニヤリ


クウも実家にも慣れてのんびりしてました〜


午後は地元神社へ初詣照れ


夕食は実家で事前に購入していた蟹に、コストコで買った蟹を加えて、かにしゃぶ。 


芸能人格付けチェックを見ながら蟹を楽しもうと思ったら、能登地震に羽田空港事故と、立て続けに不幸な出来事がえーん


  4日目(1月2日)

この日のお雑煮はお出汁ベース。


白味噌は私の母と私が好み、一方私の父は札幌生まれで出汁ベースのお雑煮が好みのため、2種類の雑煮を食べることができます?!笑い泣き



その後は近くのイオンに初買いニコニコ


夕食はコストコ&イオンで仕入れた焼き肉でしたが、写真取るのを忘れた〜笑い泣き


  5日目(1月3日)

伊勢神宮に向けて、実家を早朝に出発。

①外宮

先ずは外宮へ初詣。

②内宮

続いて内宮へ移動。
お参り後は早めのお昼ご飯を「伊勢うどん奥野家」 でいただきました。


その後、「赤福 本店」 の臨時販売所で赤福を購入〜


その後ペットホテル旬香に移動しました。


  6日目(1月4日)


前日の雨が嘘のように晴天となったこの日。
自宅へと帰ります。

ポイントを使って道の駅にてお土産をたくさん購入〜


このあと、車を出そうとした際、遠戚に乗り上げたらしく「ガリッ!」という鈍い音ガーン

見た感じ外見に傷はなく大丈夫かなー爆笑

その後、新東名高速岡崎SAで人気のパンを購入。ここにもドックランが整備されていました。


御殿場あたりから渋滞が発生。
天気も良いのでインター降りて、富士山とクウの記念撮影〜照れ




結局、コストコ新三郷倉庫に寄ってガソリンを入れたりしたので、自宅には20時前の到着となりました。


クウも流石に疲れたようです照れ