野球2008(その3)  | 年頃息子との正しい付き合い方

年頃息子との正しい付き合い方

思春期を迎え、何かと大人になって行く息子との接し方決定版(笑)

戦力強化の一端として、立教から招聘した2人+1羽(鳥)。

この加入がチームの躍進をもたらす事となる。

切磋琢磨?競争原理?理由は色々あれど、間違いなく戦力的には

上がった。

まず何と言っても捕手。

杉の良さは強肩・・・ではない(笑)

むしろ弱肩に近いが、それを補って余りあるインサードワークと

持って生まれたキャッチングセンスは僕のハートを射抜いた(笑)

専門的な話になるが、一番の魅力はアウトローの捌きが僕好みグッド!

そして配球に「うむぅー・・・やるな得意げ」って事をする。

とにもかくにも、正捕手決定音譜

次に川○、コイツは最初に投げさせた時は「普通??」って印象だった。

だって普通なんだもん(笑)

確か三ツ沢球場で投げさせたんだけど、真っ直ぐ=普通、変化球=並

コントロール=良くはない・・・の三拍子(笑)

ところが、それは間違いだったんだな。

不調だったのか、力んでたのか、一丁いいとこみせてやっかって

意気込み過ぎだったのか?はたまた前日バイトのドトールで皿を

洗い過ぎたのか(笑)とにかくその日以降は別人で、全然いい

ピッチャーだったチョキ

即、エースに昇格!

エースが川○、自称エースがマサの2枚看板となる。

あと、鳥が一羽紛れ込んできた(笑)

胸囲・体重・ウエストが全部三桁、守備はファーストしか出来ない。

こんなんいらんのとちゃう?って思ったのは最初だけ。

俊敏なデブ?いや、俊敏なら他のポジションもできる訳だから違うな・・・

活動的なデブ?って感じ。

コイツが結構やるんだ。

意外といい場面で痛打するし、ファーストもそこそこ上手い。

全然戦力として立場構築してんのよ(笑)

これで概ねの戦力は出来たんだけど、大きかったもう一つの要因として

内○が挙げられる。

日鶴で甲子園を経験し、引退してすぐ選んだ先がモーションズ苦笑

何で?って事もあるんだが、甲子園まで進み、やり切ったって感覚と

我々と野球がしたいって想いが強くあったんだって。

可愛い奴だよね。

これでモーションズはリニューアルされた。

あとは勝利に向かって突き進むのみ!!

個々の戦力から考えれば間違いなく優勝を狙えるメンバー。

本気モードで秋季大会を迎える事になった。

初戦はどこも同じだろうが、流れに乗るまでチグハグする。

我々も同様だったが、今にして思えばこの初戦に我々の弱点が露呈

していたのだ・・・


予想通り、その4に続く(笑)


  ひ