久しぶりに自分で詰めました | Unbalanceな日々

Unbalanceな日々

趣味のクワガタとスキーについて報告します。

昨日は久しぶりに早く変えれたのですが、スキーと月・火曜日の飲み疲れのために気力があまり湧いて来ません。

いつものようにカブト部屋を確認し、♂を10頭交換しましたが、菌糸の回っているビンの在庫が40になってしまい、お尻に日が付いてきました。

4本目への交換も、これから本格的にはじまりそうなのです。

予想として4月上旬までに♂用として500個が必要です。

♀の分としても200は必要でしょう。

とにかく菌糸ビンを詰めなくてはならないので、30個を1時間半で作りましたが疲れてしまい、そこまでで打ち切りです。スキーがはじまってからは、姪に詰めてもらっていたので、そのつけですね。

ブロックがまだ5個あるので、今日のお楽しみになりました。