うなぎにまつわる”酢を飲んだような顔”ストーリー綴っています! | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

『だから、言ったんだよ!SNSにいちいちアップしなくていいって!』、半泣き状態のいがぐり頭の子。隣の席のおかっぱの女の子もばつの悪そうな顔をしている。

 

テーブルには出来立ての鰻蒲焼とたれのついたごはんが2人分、見事にひっくり返っている。

 

おそらく、というか、二人でうな重をもって写真を撮ろうとしたのだろう、重箱から見事にうなぎ蒲焼とごはんがずれ落ちている。写真を撮るときの、重箱の角度が急すぎたのだろう。覆水盆に返らず、もとい、うなぎ蒲焼、重箱に帰らず。

 

80代とおぼしき、相席のじいちゃんを見ると酢を飲んだような顔をしていた。つづく

 

 #酢を飲んだような顔

 

 

ツイッターだと文字数制限あるので難しい。。。