耳のあるうなぎがいた神池がある三島大社 | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

寒いっすね!風邪、ひいてません?最近はインフルエンザも流行っているので気をつけてください、自分! 
元気つけないと駄目ですね♪


そんななか、打ってつけなのがうなぎw

ビタミンC以外、ビタミン豊富で、しかもコラーゲンも多く含有しているから肌にもよし!おっと、デザートにはビタミンCたっぷりのものをね♪(※ビタミンCは、コラーゲンの吸収率を高めます)

ちなみに冬の土用二の丑(30日)を控えた明日、三島商工会議所で「第7回寒の土用うなぎまつり」が行われます。『桜家』さんか、『うなよし』さんにも行きたいなあ~。

あと、注目の日本のシラスウナギ漁が最近、ぱっとしてないし、三島大社(※昔、“耳のあるうなぎ”がいたとされる神池がある、“雨乞いうなぎ”としてのご利益があるという)でお祈りでもするかな。

でも、31日の闇夜の大潮を控え、兆候が出てる様な話も♪

期待ビックリマーク



[過去のアメブロ]
参考までににひひ

キラキラ『桜家』

キラキラ『うなよし』