2年ちょっと前の日記ですが・・・『永遠の0』☆ | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

再掲載ニコニコ映画化もされますよ☆


『永遠の0』読破ー。

こころが洗われた。

宮部久蔵さんの

『純粋無垢な”生きたい”という思い』

『仲間を死なせたくない、という思い』

が、痛いほど伝わってきた。何度も交錯する思い。

”待たせている妻がいる”

”待たせている娘がいる”

『絶対に生きて帰る』

そんな思いは最後に・・・。


そして、

戦争がいかに、お互いにとって悲惨な結果をもたらすか。

今の日本がいかに幸せか。

命がどれだけ、大切なのか。

本気で相手の事を好きになった事があるか。



様々なメッセージが胸に突き刺さるー。

キラキラ
☆前回の日記☆キラキラ


秋の夜長、読まれてない方は是非、『永遠の0』を手に取ってみては。 $☆鰻に魅せられて☆