うなぎを焼肉スタイルで〜 アジュ マシッソヨ!! | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

もうすぐ9月かあ~。昔は、海にこれでもかってほど、仲の良かった友達と行ってたな~。でもこの時期になると、夏特有のギラギラさがなくなって、「夏もおわりかあ~」って感じになる。そのとき、聞いていたのが山下達郎の『さよなら夏の日』。それで毎年、区切りをつけてた、みたいな笑



ところで話がそれましたが、今回は、韓国のウナギを取り上げます。

$☆鰻に魅せられて☆

韓国は、日本ほどではないですが、よくウナギを食べますね。日本の年間消費量7万トンに対し、韓国では1万トンぐらいいくのかな?いずれにせよ、焼肉スタイルでウナギを食すのをよく、見かけます。


店員さんが生裂きのウナギを焼き上げてくれて、途中、特製のタレを塗り塗り、します。しっかり、焼いてもらうのがポイントというか、絶対笑。

ウナギを違った角度から楽しめる、焼肉スタイルでウナギを喰らう!のもたまには、いいんじゃないですか?