最後の1行 | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆






! 




!! 





!!!



衝撃的な”最後の1行”が気になって読むのをやめられなかった僕。


その本とは、祥伝社から発行されている『幸福な生活』、著者は『永遠の0』でも有名な百田尚樹氏だ(ドラマ化の話があったんですね汗)。


$☆鰻に魅せられて☆


本書は、重厚な一本ストーリーだった『永遠の0』とは一線を画し、18話からなる短編集、ライトな仕上がりとなっている。でも侮ってはいけない。どの話も最後の1行に衝撃的な結末が待っているからだ。




読み出したら最後、誰もその”1行”が気になってやめられなくなる。一種の中毒症状と言えよう。


一気に読んでしまった『幸福な生活』、“残りもの”、“淑女協定”などは、ほんとひやりとさせられた。なかでも練りに練られた濃厚な内容の“ビデオレター”は読み終わった後、思わず“やられたっにひひ”って感じだ。



またラスト18話目の“幸福な生活”も最後らへん
は・・・・・・・・・・・・・・・・・・(実際に、読んでね)。



暑い夏に”ひやっ”とさせられる“最後の1行”が18個も収められた『幸福な生活』、是非ともオススメしたい一冊だ。