国内シンポジウム『鰻と日本人』於:東大・山上会館 | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

本日、行われた国内シンポジウム『鰻と日本人』!最高でした!


うなぎを”自然科学”、”社会科学”、”人文科学”の各側面からとらえ、より、その奥深さを楽しませてもらった。


ちなみに青山潤先生の講演は、業界関係者としても興味深い内容☆(※業界関係者でこの内容をご存知の方は数名ぐらいじゃないか?べーっだ!

ちなみに講演の内容は『鰻川』プロジェクトの話なんだけど、シラス漁が打ち切られる昨年の6月になんと、多くのシラスウナギが採れていて(ここまでは、知っている☆)、しかも今年の6月、??????????????????????????(ここでは書きませんにひひ


青山先生にデータをお借りして、また公表しようかと思います。

ほんと、うなぎって奥が深い!


あと、京都の三島神社の宮司さんのお話も面白かった、『未だにうなぎを食べた事がなく、人からすすめられても、ピンとこない』と☆