『幸福な生活』 | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

百田尚樹作の『幸福な生活』がおもしろい!
$☆鰻に魅せられて☆

骨太な小説だった『永遠の0』(”弱虫”だと聞いていた亡きじいちゃんは戦時中、はたしてどのような人間だったか、孫である姉妹が様々な関係者に聞き込みをしていくうちに・・・。感動の結末)とは、一線を画す新境地!



そんな今回の『幸福な生活』は、
サスペンス、ファンタジー、ホラー……など18話の物語を収録したものですが、そのすべての最後の1行が衝撃的な台詞になっています。

第一話『母の記憶』、第二話『夜の訪問者』を読みましたが、最後にページをめくりそこに綴られる”一行”(ほんとに一行のみw)が”ええっ!!”とか、”ひやっ(汗)”とするものでとにかく、その一行を見たいがために、思わず読み進めてしまいます。

1話あたり、10~15分ぐらいでさくっと読めてしまいますので、おすすめです♪