台湾産活鰻がついに値上げへ! | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

これまで横這いだった、しかも活鰻(※生きた鰻の事)の中で一番、安かった台湾産(一応、言っておくけど国産と同じアンギラ・ジャポニカ種(日本種)ね)が今週より、値上げへ・・・(来週も続いて値上げの様相・・・)。”国産原料不足”という日本の足下を見て、上げてきたみたいショック!



ただでさえ、消費事情は最悪なのに・・・このタイミングでの値上げはいたい。。。


このまま値上げが続けば、国産相場と何らかわらなくなる。。。

国産、中国産、台湾産、どれをとっても高値なんじゃ、商売もますます厳しくなる。



値頃感を求め、これまで台湾産を使用してきたお店は、この値上げで厳しくなりますね。ほんとうにまいったしょぼん