うなぎやで見かけた著名人の絵 | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

みなさん、ご存知の「神州一味噌」。

そのイメージキャラクター「み子ちゃん」を一度は見かけた事あると思います。 そのなかで、初代のみ子ちゃんを書いていたのが、洋画家の西原比呂志さん。


うなぎやにかかっていたこの絵も、この西原さんのだと思います。

$☆鰻に魅せられて☆


鰻を食べながら、味のある絵を見て、こころが休まりますなあ。


今月22日は、『冬の土用丑の日』です。
うなぎを食べて、寒さを吹き飛ばしましょうビックリマーク