ガジュマルの木 | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

2011年も明けちゃいました!
改めて皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します♪


ところで昨年暮れ、『ガジュマルの木』を購入致しました。

$☆鰻に魅せられて☆

「幸福をもたらす精霊が宿っている木」と言われ、見た目がかわいく、育てやすいみたい。


水やりは1週間に一度で、葉には随時、霧吹きしてます☆


今年はいろいろとで忙しくなりそう年ですが、ガジュマルをみて心を落ち着かせながら、充実した2011年を過ごせればと思います♪









▼シラスウナギ漁

1月4日は、”闇の大潮”だったのですが、今イチみたい・・・。
これまでの採補量は中国3300kg、台湾2200kg、日本500kg。

ただ、史上最悪だった昨年のペースはすでに上回っているだけに、まずは一安心といったところか。後続の漁に引き続き、期待したいですね。