初市 マグロは3000万オーバー?! | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

築地で初市が行われたねー、それにしても寒いショック!


注目のマグロだけど、なんと3000万オーバー(340キロ、北海道・戸井産)


あの板前寿司と久兵衛で半分こらしいよ。


それにしてもすごいな、マグロ競り場は!板前寿司以外の香港企業、マカオ、ほか海外からの買い付け“参戦”が目立ちますな。日本もがんばれ!

食のグローバル化による高値傾向は今後も強まるいっぽうか?!


板前寿司のリッキー社長、板前寿司ジャパンの中村社長も築地のセリ場にいましたねー。ちなみに香港では、今や27店、日本でも5店舗を展開中だ。