世界に誇る日本の伝統食文化”うなぎ” | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

シラスうなぎが採れてません。。。

これはこの場で再三、お話ししてきた通りです。

国産メインに扱う蒲焼専門店では、相場が値上がりはじめた事もあり、
ここ数日の間でザワザワしはじめています。

業界関係者が言う、”淘汰の波”が押し寄せるのか?

先行きが懸念されます。



世界に誇る!日本の伝統食文化”うなぎ”を扱う蒲焼店の
オーナーさん、自負心持ってとにかく、この難局を乗り切って欲しいです!

世の中、改革が必要なときもありますが、古くから伝わる”伝統”はいつの世も絶対に大事にするべきです。ポリシーの無い”やり方”は長くは続かないですからね。

$☆鰻に魅せられて☆


ウナギ蒲焼には不思議な力があって、食べるもの皆を笑顔にさせてくれます♪
世知辛い世の中に、その笑顔がどれだけ大切か。





あ!来週27日は




”冬の土用丑の日”




ですよ!



元気の無い方、ウナギを食べてねキラキラ

ペタしてね