全国のウナギ蒲焼店オーナ-さんへ | 鰻に魅せられて

鰻に魅せられて

~鰻(うなぎ)に関する話題をメインに書き綴ったこだわりブログ~ 
☆うな重を食べるとそこには笑顔が生まれる☆

~夏土用、国産ウナギ皆無に等しい?!~


このうなっくすのブログを読んでいただいている、蒲焼店のオーナーさんは全国でどのくらい、いらっしゃるのでしょうか?


改めてお知らせしておきたい事があります。


夏土用丑までに出荷される国産活鰻の原料手当ては、シラス大不漁により、ままならず。。。

よって夏場の国産ウナギの深刻な供給不足はほぼ避けられなさそうです(>_<)。

しかも今年は12年前の不漁年の比じゃありません。

下手すれば、大きなパニックの可能性も。。。


杞憂であれば良いのですが、一部の国産派ユーザーでも、早くも輸入ものに食指を示す動きが出ています。


とにかく、これほどまでシラスうなぎが採れないのは前代未聞です。。。


いずれにせよ、まずは冷静に動くことが大事です。


続報あれば、この場でお知らせいたします。


※ちなみに国内外ともに活鰻相場は強含みとなっています(>_<)