タケノコちらし寿司 | Ito家の美味しい生活

Ito家の美味しい生活

ito家の食卓&いろんな美味しいもの、美味しいお店
その他日々のいろんな楽しいことを綴るito-unamiの日記

昨日、今日と4月にしては肌寒い陽気でお天気も良くなくてせっかくお休みなのになぁと思っていた午前中に旦那さまの実家から荷物が届きました。さっそく開けてみるとお義母さん特製のタケノコちらし寿司セットが入っていましたよ。やった~と急にご機嫌になった私でした。もちろん夕飯を作る手間が省けたからじゃないですよ~。にひひ

       Ito家の美味しい生活

 
ベースになるお寿司はタケノコ煮がたくさん入っています。それとは別に茹で海老、インゲン、甘く煮た干し椎茸、酢づけのレンコン煮、そしてごま油風味の炒り卵まで一つ一つ小分けしてビニールに入っていてお皿に盛ってトッピングしたらすぐ美味しく食べられるちらし寿司セットになっていました。う、嬉しいです~。音譜


       Ito家の美味しい生活
  

お味はといえばもちろんと~っても美味しかったですよ。上品に煮込まれたタケノコに絶妙な酢飯、甘くコックリと煮えた干し椎茸、さっぱり酢が効いたレンコン煮、胡麻風味の炒り卵、海老、インゲン、すべて一つ一つ別々に手がかかって丁寧なお料理に頭が下がります。お義母さんごちそうさまでした。ラブラブ




料理の写真がよろしいと思ってくださったら、
↓ ポチっと応援よろしくお願いします! 

にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

 ヽ(^∇^)/ いつもありがとうございます。