Jun.25 | 変わり者母さん日記

変わり者母さん日記

小学5年生と3年生の娘を持つパート主婦の徒然です。

元気です!


(もう何度目?魂が抜ける)



なんかね、最近、推しの野球選手が好きすぎてやばいです。

(語彙力) 


おばちゃん、キュンキュンしちゃうんだよーう。デレデレ


アクスタを買って、愛でてみたり。。


推しのアクスタって、若い子達の使い方は、一緒に出かけて写真撮ったりするんだよね?


球場以外にはまだ連れ出せていない。

今夏で37歳になるおばちゃん、さすがにそれは勇気がない。泣き笑い




★★★


さて、推し活の話から

ガラッと変わり、



ダンナと大喧嘩しました。


喧嘩っていうか、超どうでもいい理不尽なことを一方的に責められて。


自分には悪いところが一つもない、非がないと本気で思ってやがる。


話しを自分のいいようにすり替えてさ。


自分が可哀想で仕方なかった。


あまりにも悔しかったから、子供の前だったけど、わんわん泣いた。


当然子供たちもびっくりして、子供たちまで泣かせてしまったけど。。


もう一生、話が通じない、分かり合えないんだなって思ったよ。


一応、家族としての愛情はあるけどさ?

ダンナと呑む週末のお酒は好きだしさ。



このケンカで、夫婦としてのフェーズがまた一段と変わったね。


2年前の春に続き、間違いなくターニングポイント。


本人はなんて思ってるか知らないけどね。


私は何も言わない。




子供の前でも構わず、声をあげて泣くくらい辛い出来事なのに、


私には帰る実家はないし、自宅以外に安心できる避難する場所がないんだなと思ったら、すごく悲しくなった。。


ダンナに愛想がらついても、ここで暮らしていくしかないと…


実家があれば、ガツンと言ってくれる父がまだいればなーなんて、父のこと大嫌いだったはずなのに、初めて、居て欲しかったなーなんて思った自分にまたびっくり。。