July.11 | 変わり者母さん日記

変わり者母さん日記

小学5年生と3年生の娘を持つパート主婦の徒然です。


昨日は推しの出ている試合を観に行き、元気に試合に出ている姿を見て、私もパワーをもらいました。


推しの元気は活力。


さ、今日も頑張るぞ。


試合会場は、初めての場所行く場所で、車がないと不便な場所だったので、母に付き合ってもらいました。

普段、母への連絡は滅多にこちらからしないけど、

そのくらい、どーしても、推しが観たかったので…


試合の前にランチをしてきたのですが、

母と久しぶりにいろんな話をして、楽しかったな。。


母に会う前は、母にダンナの愚痴を聞いて欲しくてうずうずしていたのだけど、

実際は言い出せなかった悲しい

なぜか。


母に心配かけたくない思いがあったのですかね… 


自分でも不思議な気持ちだけど。




母のおかげで楽しく、充実した久々の平日休みでした。照れ



★★★


三年生の次女も、習字の授業が始まりました。


長女は、習字で服を汚すことなんて皆無です。



次女は、、



これよ…


小物ポケットとハンカチです。


多分、普段から濡れた手をズボンで拭う癖がある次女。

墨汁で汚れた手も同じように拭った結果よ…泣き笑い



まず、習字の授業の日は帰宅しても手が真っ黒で、次女いわくきちんと手を洗ったらしいのだけど、なぜそんなに手にそんなに付く?て状態なんですが。泣き笑い


習字の日対策考えなければ。笑い泣き