はろはろ、フリーライターのmiaです。

 

思い切って、じゃないよ、思い立って、ですよ。

 

まぁ、タイトルの満月というのは後付けですがニヒヒ

 

昨夜ふとね、

 

『あなたが変わろうと思うとき、

過去のものに囲まれることを止めるべき、

一番手っ取り早いのは髪を切ることです。

髪は過去のエネルギーなので。』

 

云々という言葉が目に入って、

その瞬間、わくわくが止まらなくって、

 

10分後には、

 

こうなってましたー、私。w

 

 

今思えばbeforeの写真、

撮っておけばよかったのだけれど、

本当に思い立って即切ったので、

そんなことすっかり忘れていました。

 

ただ20cm以上は切ったかなー、本当に伸び切っていたのよ。

 

でも私のくせ毛を扱える美容師さんに、

今だかつて出会えたことなくて、

皆私のボブ希望を阻止して来るので、

 

自分で、ボブにカットしましたデレデレチョキ

 

くせ毛のおかげで意外と、

毛先の不揃いとかわからんし。w

 

もちろんこの写真は、髪が濡れている状態。

 

乾いたらボサボサになったけど、

どのみち長くてもボサボサなのだから、

 

全く気にならなーい笑い泣き

 

むしろ手が掛けられる長さ、かも。

まとめても何だか清潔感が出たよ。

 

はーーーーー、スッキリキラキラ

 

さてさて、

 

また台風近付いてますね。

風吹いてきましたね、窓ガラス越しに感じます。

 

でも今回は大阪は大丈夫そうかな。

 

去年の21号の被害はこちら(→★)

 

この時に飛んでったパテーションは、

まだ修復されてませんからね、ちなみに。

 

やっと1年越しに工事の日程が決まりました!

 

この時は本当に本当に恐怖を感じて、

でも普段はね、大阪はだいたい逸れるんですよ。

 

今回みたいに大騒ぎしていても、

朝起きたら進路ずれてた!ってなる。

子供の頃から本当にそうで…。

 

だから21号は、

台風の脅威に慣れていない、

私たちへの試練のようでした。

 

それ以降、どんな台風でも

油断しないようにいています。

 

今回もね、大丈夫そうだけれど、

ベランダに出て飛びそうなものがないか、

さっき点検してきましたからねパー

 

四国、中国地方が荒れそうですが、

どうか災害が最小限に済みますように。

 

自分の身はしっかり自分で守りましょう、お互いに!

 

Stay safe from Tyhoon everyone! Xx

 

 

読んだよ!の挨拶はポチッで宜しくお願いいたしまーす!

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 30代の恋愛へ

にほんブログ村

 

そのクリックが励みになります、
ありがとうございました( ´艸`)!