こんにちはー。

 

ネイリストのおびやです。

 

 

さて、昨日の①インパクトある満月の時期 の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「確かに腫れてますねぇ。。」

 

と、その若い女医さんは言いました。

 

 

 

 

「ひとまず血液検査して、

 

血栓ができる値が高かったら

 

血栓の場所を確認するために

 

CTを受けてもらう事になるので

 

付き添いの方に時間がかかるかもしれない旨を

 

あらかじめお伝えください」

 

 

 

 

え。。CTまでやる?

 

と怯んだものの、そこまでは行かないだろう、

 

飲み薬もらって終わりだろうと思っていた。

 

 

 

しかし血液検査の結果

 

普通の人は1程度の値が15位あるのでCT行きましょう、

 

となって、CTのトンネルの中に入る事に。

 

そこから、何かの点滴も始まって

 

さらに怯む。

 

 

 

 

検査の場所は近いのだけど、

 

そこまで車椅子で行きましょうと言われて

 

「そ、そんなに !?」

 

と、ますます怯む。

 

確かに腫れてて、

 

歩くと少し痛くはあるけれど。。。

 

 

 

 

そして、今までの女医さんに代わり

 

検査結果は一番偉そうな男性医師から。

 

 

 

やはり服用中のピルの影響は原因の一つだと思いますが

 

血栓が足にあり、肺にも割と飛んでいます。

 

今すぐということではないけれど

 

心臓や肺の中心部に飛んで急に死に至るという事もありえる状態のため

 

今夜は入院していただきます。

 

血栓をある程度溶かす治療をしますので

 

1〜2週間入院していただくことになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

エーーーーーーーーーーーーッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で即入院となり、

 

IMCUに祝日月曜の夜から入りました。

 

未だ入院中でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、何が満月的なのかと言うと、

 

今まで少しずつ血栓が溜まってピークに達し

あと、ふくらはぎがパンパンに腫れた所も

 

入院、治療という転換点を経て

 

これから減って行くって所。

 

特に月食という事で、

 

入院というなかなか無い濃い出来事だなぁと。

 

 

 

 

この後、もう一つチョットだけ

 

続きがあるので

 

②はここまでにします。

 

 

 

つづくーー

 

 

 

③インパクトある満月の時期

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏らしい美味しい食事