こんにちは

 

ネイリストのおびやです。

 

 

昨日は月食という名の満月でした。

 

わたしが好きな 石井ゆかりさん が

ライターで、星占いの記事やエッセイを書いている方

 

 

「物事の大きな到達点と転換点『再生』するもの」

 

 

と書いていた、昨日の満月。

 

 

わたしにもだいぶ大きめの

 

到達点来ました!!

 

 

 

 

石井さんはTwitterやLINEで毎朝

 

星占いを投稿してくださっていて、

 

上記の引用もそこからなのですが

 

15日祝日の月曜の投稿に

 

 

「ジャスト満月、というか月食は17日だけど

 

星占い的にはすでに満月ムード。

 

今回はものすごく濃い印象の満月(月食)で、

 

色んな事がそろそろ重要なピークに達する、

 

という感じがあるかも」

 

 

 

と書いてあって。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その夜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急入院しましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな大ごとになるとは、

 

わたしもオットもオドロキでしたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まりは遡る事、約1週間ほど前。

 

元々、むくみがちなわたしは毎晩足を少し高くして寝るのですが

 

いつもなら、朝になるとむくみは引いててスッキリ起きられる。

 

だけど1週間ほど前から、

 

朝になっても右ふくらはぎの重だるさとむくみが引かないなぁ。。。

 

マッサージしても左に比べて指が入らないというか。。。

 

 

 

という日々を過ごしていたところ

 

こないだの日曜の午後から

 

右ふくらはぎが腫れ始め

 

歩くと少し痛い状態に。

 

他は全く普通で元気なのに。

 

 

 

 

なんとなく気になりつつも

 

辛くなったらすぐに帰ろう、

 

連休明けの明日、病院に行こうと決め、

 

月曜の祝日はオットと一緒に

 

清澄白河の美術館に行ったりした。

 

 

 

 

しかしながら、夜20時頃、

 

外出先で腫れはどんどんヒドくなり

 

そして固くなっていく。

 

そんな我がふくらはぎを見て

 

大層不安になったわたしは、

 

婦人科で定期的にお世話になっている

 

聖路加国際病院の夜間診療に自力で行く事に。

 

 

 

むくみ位でなぜ救急に行く?

 

とオットも思ったらしいのですが、

 

実は4月から飲んでいるピルが

 

副作用で血栓症が出る可能性があると

 

あらかじめ告知があって

 

調剤薬局さんからは

 

 

突然の足の痛み・腫れがあらわれた場合は、

 

すぐに救急医療機関を受診してください。

実際にもこの文字が赤い↑

 

と書かれた紙ももらっていたので

 

今夜一晩延ばすことが命取りになるやもしれぬ。。。

 

と思い、怖かったけど受診。

なんか救急とか夜間診療とか行くの怖くないですか?

 

 

 

 

 

 

という所で

長くなるので、一旦ここでブレイクを。

続きはまた書きますー。

 

②インパクトある満月の時期

③インパクトある満月の時期

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この夜に緊急入院するとも知らず

清澄白河のikiで美味しいランチをのんきに食べました

 

 

 

 

21時頃、病院で採血の結果を待つ間に撮った写真。

右が少し太いのがお分かりいただけるだろうか。

何か衝撃があったらパァンッッてはじけそうな勢いだった。

この時もまだ入院する事になるとは知らないわたし。。