こんにちはー

 

おびやです。

 

 

 

先日の

 

これから金髪にする中高年の皆さまへ

 

の後日談です。

 

 

 

どうしたらより良い感じになるか

 

日々研究していまして

 

その研究結果を、

 

これから金髪にしようと思っている

 

皆さまと分かち合いたいと思っております。

 

 

ってか、そんなに研究しなきゃいけないって

 

そもそも似合ってないのでは?

 

という疑問はひとまず置いといて。。

 

 

 

 

 

 

 

前回は肌を磨くために

 

金髪の違和感の正体は」で

 

ローションパックの話をしましたが、

 

今日は眉毛のお話。

 

 

 

 

髪色を明るくすると、

 

眉毛との色のギャップが出るので

 

眉毛も染めたりするじゃないですか?

 

 

 

 

 

私も少し髪色を明るくしていた時代、

 

眉毛を染めてたことがあって、

 

その時、あんまり眉染め良くなかったなー

 

という印象がありまして。

 

 

 


というのも、

 

染めると案外伸びるのが早かったりして

 

元々の毛色に戻るのが早いのです。

 

眉毛ってそのままにしていると

 

伸びたり、抜けて生え変わったりって

 

あんまり気づかないですよね!

 

 

 

 

 

なので、染めてもすぐ戻るしなー、

 

でも元々の毛色と違えば違うほど

 

やらないと変だしなー

 

と思い、美容師さんに相談したら

 

「染めなくても、染めたみたいになる

 

良いモノが今はあるんですよ!

 

プチプラコスメです。」

 

と紹介してもらったのがコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

眉毛用のマスカラですね。

 

キスミーというブランドの

 

ヘビーローテーションというシリーズの中の

 

眉カラーリングという商品?

https://www.isehan.co.jp/heavyrotation/product/eyebrow/Coloring_Eyebrow_R/

 

 

むっちゃギャルギャルしいですねw

 

 

 

 

どの色が良いのか分からなかったので

 

二色買ってみたけど、

 

金髪には左の明るい方の色が良かったです。

 

もし試してみることができたら

 

もっと明るい方が良いのかもしれないけど。。

 

 

で、お湯で取れるタイプとのことなので

 

それも良いですしね(ゴシゴシしなくて良いので眉毛痛まず)。

だけどスルスル取れるって感じでも無かったのも小さくお伝えしておきます

 

 

使う時のやり方は裏側に書いてあるので

 

その通りに。

 

 

 

 

 

で、そこには書いてないのですが、

 

見落としがちなことをひとつ。

 

 

 

その眉マスカラを使う時は

 

いつも使ってるアイブロウペンシルや

 

アイブロウパウダーを

 

明るい色にしてください上差し

 

 

それらの色と眉マスカラとの色ギャップが

 

出てしまって、眉マスカラで明るくする意味!

 

となってしまうのでw

 

当たり前っちゃー当たり前だけど、

 

念の為。

 

って思っていたら、

 

同じシリーズでこんな商品がありました。

 

アイブロウパウダーと眉マスカラが一緒になった商品↓

https://www.isehan.co.jp/heavyrotation/product/eyebrow/Powder_Eyebrow_3D_Nose_Limited/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眉色も明るく変えたら、違和感が緩和されましたOK

 

オットからも「マシになった」との感想が。

 

 

眉毛も色を変えるのはマストかとキラキラチョキ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにどこで買ったかというと

 

私は、tomod'sです。

 

tomod's全店にあるかは分からないけど。

 

 

あと、昔ソニプラと言っていた現「PLAZA」にもありました。

 

tomod'sで買った後にPLAZAに行ったので

 

実は失敗したなーと思ったのですが、

 

今は限定で二色セットってのが売ってましたーガーン

 

自分の好きな色二色って選び方はできなくて

 

二色組み合わせてあるセットが3つあるので

 

そこから選ぶスタイルっす。

 

 

私みたいに迷ったり試したい方は良いと思います。

 

私2色も買ったのに。。むむ〜

 

https://www.isehan.co.jp/heavyrotation/product/eyebrow/Coloring_Eyebrow_Limited/

 

 

 

最後にアレですが

 

上記の商品じゃなくても

 

他社からも各種眉マスカラ出しているので

 

お好きな所ので良いと思いますw

 

 

 

 

今回はめっちゃアメブロらしい記事になりましたw

 

お役に立てれば幸いです照れ

 

 

 

私からは以上です。

 

 

 

 

 

 

 

おびや