こんにちはー。

 

ネイリストのおびやです。

 

 

 

 

昨日のヘアカラーチェンジの一件から

 

一夜明けて、

 

やっぱり、この老け感は

 

私の読み通り

 

白髪に近いからだろうと

 

更に思いを強くしました!

 

 

 

正確に言うと「老け」と言うより

 

「年齢不詳感」ってのが近いかも。

 

 

 

鏡をみた時の不思議感が何かに似てるなー

 

と思って考えてみると

 

そうだ、アノ感じに近いと思い当たり!

 

 

 

 

若白髪の方を見た時の感じです!

 

若白髪の方を見かけると

 

「髪は白髪なんだけどお肌は若いし

 

服装も高齢の方みたいじゃ無い。

 

動きも機敏。。

 

この方、一体おいくつなのだろう??」

 

っていう不思議な気持ちが

 

私には浮かぶんですが、

 

その不思議な感じと似ています。

私の肌が若いとか動きが機敏とかって言いたいわけじゃ無くキョロキョロ

 

 


 

 

 

 

 

あ、ここで白髪について

 

少し触れておきますと、

 

私は自分に白髪が増えて来たら

 

白髪染めはしないつもりです。

 

白髪って素敵

 

と思っているんです。

 

20代の頃から白髪憧れがある、

 

と言うか白髪を隠さない人憧れがある

 

って方が正しいw

 

 

 

なので、近藤サトさんが巻き起こしてくださっている

 

グレーヘアーブーム、

 

いいぞいいぞーー!って思っています。

 

染めたく無い方は染めなくても良いのにネ。

楽しんで染めている方はそのまま染めを楽しんでくださいネ星

 

みんなありのままであれ!虹

 

 

 

 

ま、白髪のことについては

 

ブログがひとつできるくらい

 

想いがあるので、また書きまーす。

 

 

 

 

 

で、ここからが本題筋肉

 

 

 

白髪は好きだけど、

 

違和感があるのはまた別の話。

 

それを、どうして行くか、

 

試行錯誤の日々の始まり第一弾、

 

というお話を。

 

 

 

 

 

昨日は特別な新月だったので

 

何か、今後につながることを

 

始めよう。何にしよう。。

 

と先週末に考えて

 

決めた事のひとつが

 

ローションパックの再開!

 

でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、たまたま昨日の髪色チェンジで

 

肌を磨かねば!となって

 

更に意義を持った。

 

 

 

珍しく美容の話ですが、

 

ほんっと、ローションパックすると

 

肌の手触りも見た目も違うので、

 

皆さんにもオススメです。

 

どんな肌質の方でも調子が整うので

 

一日一回でも良いのでやった方が良いと思いますー。

 

一時期、お肌の勉強をしていた時に教わりましたキョロキョロ

 

 

 

 

ちなみに全身の肌共通ですが、

 

重要なのは水分だそう。

 

保湿が大事とはよく言われますが

 

保湿って聞くと、

 

クリームなどの油分を塗るって思いませんか?

 

もちろんクリーム的な物も必要なのですが、

 

その前に最も大事なのは

 

水分補給。

 

安いローションでも良いので

 

とにかくたっぷり使うことが肝要らしく。

 

 

 

また、これも詳しく書くと

 

ブログ一個できるので、

 

改めて書きますね。

 

 

 

 

そんな訳で、

 

金髪に変えてから、

 

自分に馴染むまでの工夫を

 

また随時書いていきたいと思います。

 

どなたかのご参考になりますれば幸いです。

 

 

 

 

 

 

私からは以上ですUMAくん

 

 

 

 

 

 

 

帯屋うなみ