こんばんはー。

 

ネイリストのおびやです。

 

 

 

 

 

昨日

 

髪の色を変える話を

 

長々と書きましたが↓

 

新しいこと始めようか

 

 

 

ちゃんと変えて来ましたヨ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしの感想は、

 

「なんか、イマイチじゃない?」w

 

思ってたほどパッとしないな、という印象w

 

 

 

だけど、退色して

 

もうちょっと明るくなるらしいので

 

その変化に期待しよう!

 

どーなることやらw

 

 

だけど「恥ずかしーーー」

 

ってほどの色じゃ無いので

 

続行します筋肉

 

 

 

あ、そうそう、

 

それに、自分では鏡がある時しか

 

この髪色を見られないので

 

殆どの時間がいつもと変わらないのです。

 

だから平気、ってのもあるw

 

 

 

 

 

そして、ここからが大事!

 

これから金髪や

 

それに準じた明るいヘアカラーにしようと思っている

 

中高年の方へ先達としてメッセージが上差し

 

 

 

 

 

髪色を極端に明るくすると

 

良く言えば「落ち着いて見える」

 

悪くいうと「老けて見える」

 

気がします!

 

意外ですが!

 

黒髪の時の方が若く見えた気がw

 

 

 

何でかなーと考えた結果

 

肌の色に合っているかどうかも有るかもですが、

 

黒髪に比べたらだいぶ明るいから

 

どっちかと言うと白髪に近い印象になるからでは?

 

 

 

 

 

これから明るいヘアカラーにされる

 

中高年の方は、それを踏まえて

 

ご検討くださいませネ虹

 

 

お肌のお手入れに力を入れるとか

 

お洋服をググッと華やかにするとか、

 

そーゆー工夫が必要になりそうですゾ?

 

 

 

 

後日談はコチラ↓

②これから金髪にする中高年の皆さまへ