こんばんはー。

 

おびやです。

 

 

 

明日、金髪もしくはそれに準じた

 

明る〜い色の髪色に変えようと思います!

 

どーーーん!

 

 

 

 

生まれて以来ずっと

 

そんな突飛な色にしたことなんかないんだけど

 

普通の人のフリをやめて

 

見るからに普通じゃない事が分かるように

 

世界に知らしめようと思ってw

 

 

 

とは申せ、イマドキ金髪ってそんなに珍しくもないので、

 

志茂田景樹レベルまでいかないと

 

変人には到底見えないとは思うけど、

 

まさか丸の内OLには見えないだろうし、

 

合コンに行ったとしても

 

一般ウケはゼッタイに無いダロウから

 

まぁヨシとする!

 

 

 

 

 

で、何でそーゆー事になったかというとだな、

 

それは、3月のCくんのコンサルで

 

私は人と関わる事がキモとなるであろう!

 

というありがたいお告げをいただいたことに

 

端を発する。

 

 

 

私の中では物心ついてから今日まで

 

人間関係というのは

 

ずぅっっっっっっと悩んできたジャンルだったので

 

もうこれは自分の中の「どうしようもない部門」

 

なんだろうと匙を投げ

 

どうしようもない中で

 

せめて平和に過ごすには

 

できるだけ人と関わらずに行くっきゃない星

 

それっきゃなーーーいっっ星星

 

 

 

 

と方針を定め、

 

結婚してからは特に

 

人と会わない、

 

関わらない安らかな暮らしをしておりました。

 

 

 

それでも大勢の人と会わなければいけない時はあって

 

そーゆー日は

 

ある時は、妖怪人間のように

 

闇に隠れて生き、

 

またある時は、壁紙のように、

 

そしてまたある時は空気のように、

 

人々から見えない存在になろうと

 

動物や昆虫の擬態のように

 

コッソリと隠蔽工作してきた(気がする)。

 

 

 

 

それもこれもみーんな、

 

悲しい思いをもうしないための防衛なのだけど、

 

その努力も虚しく、

 

その避けてきて無きものとしてきた

 

人間関係が人生のキモとな!!

 

 

 

 

ギャーーーーー

 

ウソだろ??

 

ヤベェぜ!

 

まじヤベェぜーーーー

 

 

 

 

 

ってのたうち回ったけど、

 

そりゃ、解決したらサイコーよ?

 

解決するならね?

 

アンタ、それ出来んの?

 

ねぇ、出来んの??

 

ねぇってば!!

 

って自分Aが自分Bの肩を

 

ユッサユッサ揺らしていた。

 

 

 

 

そこで、私は思った。

 

「今までヒーラーさんや占い師さん、

 

民間の認定を受けているカウンセラーさんたちに

 

断続的に相談に乗ってもらってコレだから、

 

今度は臨床心理士みたいに

 

大学で勉強してその資格がないと病院で働けない

 

って資格を持ってる人に

 

キッッッチリバッッッッチリ

 

がっっっぷり四つに組んでもらって

 

更に本気で取り組もう!」と。

あ、今までお世話になった方々をディスっている訳ではありません!

 

 

で、早速行ってみた。二人くらい。

 

そしたら、その方々の性格なのかもしれないけど

 

一回来てもらっただけではアドバイスできない

 

日々気をつけた方が良い事とかも言えない

 

みたいなヌルンとした感じで、拍子抜け。

 

 

 

そういうアカデミックな人たちほど

 

慎重なのかな。

 

もちろん一回のカウンセリングで

 

スッキリ解決に至るとは思ってもいないけど、

 

特に心屋の皆さんとか

 

魔法の言葉を1回目のセッションで

 

くださったりするじゃないですか?

 

アレって、すごいセンセーショナル何だけど、

 

とても稀有なのかもしれないなぁと

 

他に行ってみて思った。

 

 

 

で、そうこうしてる内に、

 

そろそろCくんの2回目のコンサルを受けようと

 

思い立ち、先日行って来て

 

その経緯をCくんに話したら

 

 

「そーゆーんじゃなくて。。。

 

例えば、金髪にするとか

 

そーゆーので変わる気がするんですけどねぇ」

 

「仁さんも金髪にしたし」

 

とのこと。

 

 

 

 

はぁ?

 

金髪ぅ?

 

40数余年困り果て、

 

手懐けられずにいた

 

あの「ニンゲンカンケーの野郎」が

 

そんな事で解決するかもだってーーーー?ムカムカ

 

 

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな簡単な事で解決するならサイコーだ!!

 

即やってみよう!!

 

何の迷いもないワキラキラキラキラ

 

もう頬杖はつかないキラキラ音譜キラキラ

 

 

 

ってのがことのあらまし。

 

 

 

 

 

そしてCくんのコンサルの2日後

 

Beトレに遅れて行ったらば

 

仁さんが

 

「次のBeトレまでに金髪にする人ーーー!」

 

って挙手させてて

 

 

 

「あーー、やだーーーー。

 

このタイミングで私が金髪にしたら

 

仁さんに言われたからだって思われるじゃん!」

 

仁さんに感化されて金髪にするんじゃないのにーー。

ま、無関係ではないけども。。

 

次にBeトレ行ったら金髪の人増えてるんだろーな。。

 

悔しいゼ。

 

 

 

 

だけど、ただの金髪はつまらないので

 

もうちょいオシャレなヘアカラーを

 

パーマ屋さんに相談に乗ってもらって決める!

 

 

 

 

で、パーマ屋さんの予約を明日にしたのは

 

たまたま、担当の宮城さんが

 

この日どーですか、と言ったからなのだけど、

 

何と明日は新月!

 

しかも日食という特別な新月!

 

星的に観ると

 

「多くの人がかなり重要なスタートを切ることに」

 

なりそうな日なのだそう。

石井ゆかりさん談

 

なので、この偶然のような必然に

 

ワクワクしております。

他にも明日から始める事あるからワクワクするーちょうちょ

 

 

 

 

成功しても失敗しても

 

写真を載せますので、

 

もしも失敗したら笑ってくださいましウインク

 

むふふUMAくんタコ

 

 

 

 

 

 

 

金髪といえばカズレーザー

賢くて面白いから大好きサ

Sun Music official web siteよりハイシャク!

ハイシャクってニューヨークのハンバーガー屋の姉妹店感あるw

High Shack !!