おはようございます。
6歳娘まめりんと夫、ヨシヒコと3人家族のまめり吉田と申します。

ついに入学しました。
あのまめりんが小学生に、、早いですね。

本日はまだ入学前の

先週の育児絵日記の更新です。

入学準備がなかなか進まない〜😅

あるあるですよね😂

ランドセルや教科書を置いたり勉強する場所、とにかく小学生はなんか違う!

あの有名な算数セットがありませんでした😂

きっといい事何ですがね。ラスボス的存在が居なくて

張合いが無いと思ってしまいましたね💧


シールも小さいハンコも一応用意してあるので余ってしまったけど色々貼って遊びます。


2年生のお母さんに聞いたら

やはり算数セットのおはじきなど教室で先生がみんなに渡すそうで

そこでも各自確認で数を数えるようです。


ノートも学校で買って渡してくれたりと色々用意してくれるようです。


同じ市の中でも隣の小学校は地獄の算数セットがあったと聞きまして違うんだなーと思ってなんとなくラッキーだな!と思いました。


春休みラストのまめりん

弱虫ペダル展行ってきました。

幸せの時間でした。


サンシャインシティ。

やはり楽しいですね。いい思い出が出来ました。


絶対また行きたいなぁ。


最後までお付き合いいただいてありがとうございます。

まめリ吉田