こんばんは!

6歳娘まめりんと夫、ヨシヒコと3人家族のまめり吉田です。

 

4月、先日私の大好きな漫画「弱虫ペダル」の連載15周年突破記念で開催された

 「超!弱虫ペダル展」に行ってきました!


弱虫ペダルはアニメで見てその面白さにハマってもうハマりにハマってアニメも漫画も何周も見てます。


見れば見るほど好きになった漫画です😂


ここ数年で1番好きな漫画ですね!


しかしイベントやらコラボ等あっても子供が産まれてからは何となく1人で適当に遊びに行くハードルが高くてなかなか行けなかったんですよね。


でも今は遂に赤ちゃんだった娘も6歳!

赤ちゃん、では楽しめなかった弱虫ペダル展も楽しめる?

年齢になったので2人で弱虫ペダル展に行ってきました。


アニメの弱虫ペダル、

前は単純なアニメばかり見ていた娘ですが最近は物語への理解も深くなってまして弱虫ペダル、

真剣に第1話から少しづつ見てました。


超!弱虫ペダル展。

開催ギリギリまで ほぼ幼児連れて行くかどうするか悩んでいて春休みという事もありなおかつ

弱虫ペダルが大好きになってくれていた事もあって一緒に行く事にしました。


娘、まめりんはとりあえずアニメで御堂筋くんのあきらくん編〜その後の3日目の山の手前まで視聴した状態で行きました!


この後がすごく熱いんです

原画を見たらネタバレにもなりますがまぁ良し!と行きました😂


好きなキャラクターは笑顔が可愛い坂道くんです。

ほんとに可愛い笑顔ですよね。

ちなみに私は全キャラ好きなので箱推しですね。


ですが中でも好きなのはやっぱり総北メンバー、箱学、京都ですね。


スペアバイクもまた読んで卒業した先輩達もまた好きになってましてまぁ根深く好きです。


そんなわけで弱虫ペダル展行ってきた様子を写真で紹介します。


入口の大看板でテンションマックス。
書き下ろしだそうでみんなかっこいいです!



まめりん、入口横にある
渡辺航先生の色紙と坂道くんの自転車見て凄い!って指さして聞いてきたので

弱虫ペダル描いてる先生の色紙と坂道くんの自転車だよ。
全部本物の描いた絵だよ。って教えたら本物なんだね。って言って
じーっと見てました。
何かを思って見てるんだなって思いました。
私もこの展示だけでも感動でいっぱいです。

初期の原画!
この頃のメンバーも
可愛かったなぁ!とまた思いました!

素敵な原画と展示が
ずらーっと並ぶ幸せな空間です。

凄いねー✨
すごいねー✨
かっこいいね✨
このシーン大好き✨
と連呼してたと思います😂

とにかく本物の原画は強くて繊細なタッチです。


力強いシーンは本当に強く書いてあるのですが優しいシーンや悲しい、寂しいシーンはすごく繊細なタッチで描かれていたのが印象的でした。


本当に渡辺航先生は凄いですね!


総北高校の部室で感激。
各キャラのロッカーも再現されていて2人で見て歩きました。

鳴子くんのロッカーの私物が赤すぎて盛り上がり、
坂道くんのロッカーの中、可愛い♥️とまめりん喜んでました☺️👧💖

最近、特に気になる御堂筋くん
御堂筋くんはすごい早いから
1番強いんだよ!
と申しておりました。

少し前にあきらくんの話をアニメで見ていて御堂筋くんも怖いと思ってたけど可愛いから好きになったと言ってました😂
あきらくん可愛いですよね。

メインキャラの書き下ろしイラストと名セリフパネルがズラーと並ぶ幸せ空間。
パネルが大き過ぎて😂
また嬉しくてこりゃ大変だ!となりました。

御堂筋くんのフォトスポットの1つ!
脱皮して羽化したバッタ御堂筋くん。

そして喜んだのが、

幼年期の御堂筋あきらくん
わぁ!可愛い! ☺️👧
とにこにこしながらツーショット撮りました📸

横には過去編の原画がありました。
すごく繊細に優しく描かれていて凄い…と思いました!

本当にファンからしたらたまらないシーンばかり。
まめりんにはもうネタバレですが全然大丈夫!
とにかく2人で夢中で話しながら見ました。

と言うかまめりんが聞いてくるので細かく解説して教えてあげてましたね😂
オタク冥利につきます。

あった!あったよぉ!!と
巨大御堂筋くんとのフォトスポット!
 
すごい迫力です。
すごーい!と、
ボタンを押すと声が出るのでそれも楽しみました!

泉田くんのアンディとフランクにも触りました!
筋肉を触ると泉田くんが喋ってくれますw
何回も押して2人で泉田くんの筋肉の感触と声を聞いて喜んでましたね👧💖

スペアバイクの昔の先輩を見つけて
はしゃぐまめりん。
こちらの原画見つけて
えーこれ子供の時の?
っとすごく喜んでました。
みんな可愛いとの事で可愛いですよね。

ちょっと怖いって言ってた荒北君と
頭長かったの切ってよかった

と言ってました😂
ちゃんと見てるんだがなんなんだかw

まぁアラキタ君と言ったら不良姿が印象的だもんね。

大きなデフォルメ葦木場くんと
おっきー!かわいい!!
とはしゃいでました。

そのうち出てくるからね。
と言いました今日、弱虫ペダルの続き見てたら葦木場くん初登場しましたね。

幼稚園の音楽発表会でみんなで演奏した
喜びの歌がオーケストラでかかって喜んでました😂

超!弱虫ペダル展、

楽しく回ることが出来ました!



まさかこんなに早く弱虫ペダルを一緒に楽しめるようになるとは、本当に幸せだなぁと思いました!


ここ最近で急に私の好きなアニメを好きになってくれて良かったです。

私も子供向けアニメばかりは見てるのがしんどいので本当に良かったです。


ちなみに今回はヨシヒコくんは仕事でしたサンシャインシティに行くって事で

土日だと混んでるかもなーと思って。

平日に行きたかったので2人で行きました。


平日だった事もあってそこそこ空いていましたので良かったです。


それでは最後までありがとうございました!


弱虫ペダル大好きな

まめリ吉田でした!



にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ