こんにちは
6歳娘まめりんと夫、ヨシヒコと3人家族のまめり吉田です。

ついに小学校入学しました。

今週の絵日記は
その入学式の話です。


育児絵日記114「嵐の入学式」の巻

朝からすごい雨の日でした。

徒歩で来てくださいさいの指定ですので

まー子供も歩いて通うんだもんね。と

着慣れないフォーマルウエアにカッパや傘、リュック姿で学校に行きました😂


悩んだのがランドセル、持ち物にも書いてないしこの嵐の中、背負って、と考えてあえて持っていきませんでした。

ついた時は雨と謎の春の暑さでびしょ濡れ、

汗だくでした‪💦‬

まめりんの靴下も予め家から持ってきた入学式用靴下に履き替えさせましたね!

やはりランドセル背負ってる子多かったですね。

少し緊張の入学式、いい式でした。

体育館の屋根に当たる雨の音や風の音、それもまたいいアクセントになってました。

帰りはさらに雨風が強くなってもう傘が機能しないレベルでした。


ランドセルに関しては持って行っていたら資料も入れれるな、

と思ったけど荷物を入れる用リュックを持参していたので3人で並んで撮る写真の時にランドセルが無いのが少し寂しいだけでまめりんの負担が減っていたのは良かったです。


家族の入学写真、ランドセル背負ったバージョンの写真と

既にスタジオアリスで撮っているのでまーいっかと思いました。


すごい思い出に残る入学式になりました。


入学式の様子です。

こうやって見ると改めて良い入学式に感じます。


新生活始まりました。

なかなか大変ですがまぁゆっくり慣れていきます。


それではまた来週もよろしくお願いします!


まめリ吉田





にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ