こんにちは!
昨日の続きの更新です!

今週、誕生日だった自分へのご褒美で
ディズニーランドへナイトパスで行ってきた話!

ついに出発です!

出発前の計画の話はこちらです!


我が家の5歳児のまめりんと行く

家族3人ディズニーデビューの計画。


ナイトパスは17時からインって事で

まずはゆっくりと出発し

車の中でまめりんと夫ヨシヒコには昼寝してもらいます。


15時に

ホテルにチェックイン!

1時間ほど休憩してホテルのバスで

ディズニーランド入りをする!

と言うものです。


その後はまあ自由に適当に練習する事にしました。


さて出発です!


まず車に乗り

運転好きな私、まめり吉田ドライバーの出陣です。


後ろにまめりんと夫を乗せ寝てもらいます。


出発して2人がよく寝る

スタジオジブリソングをAmazonミュージックでON!


さすがジブリソング。

癒し効果で結構すぐに2人が寝ましたね!

車の後ろで寝るのも気持ちいいですよね。


2人が寝てると運転は楽です。

渋滞も変な道も集中して運転出来ます。


昔よく走っていた懐かしい

ごちゃごちゃした道を走り千葉県のベイエリアへ…。


途中のGoogleマップナビが案内してくれる

ごちゃごちゃした古い狭い道。

老人が闊歩しまくる危険な道を走っている時はこの道が夢の国に通じるのか!

とシュールな笑いが込み上げて来ましたね。

夢とは程遠い風景です。


そのうちいきなり景色は工場地帯になり

気がつくと綺麗なマンションがいっぱいのキラキラのベイエリアに!


スタイリッシュな上下左右交差する道!

車の渋滞!

あぁ来たなぁ。と思いました。


父親の働く会社がディズニーの近くにあったんでよく遊びに来たものです。

小さい時は父親と兄とハゼ釣りや、潮干狩りによく来ました。


懐かしいなー。

でもこの辺!全然前と違う!と思いましたw


とりあえずホテルもこの辺にあるという事で3時にチェックインしました!


ちゃんとコロナワクチン接種証明、大人2人分と身分証明書を3人分クリアファイルに入れてすぐ手続きできるようにしておきました!


子供さんも身分証明書はいるのでうちはマイナンバーカードを使いました。


対面で旅行支援の手続きだけしてからは

受付機でチェックインして

カードキーをもらってお部屋へ


ドアを開けるととても綺麗で素敵な部屋でした!


わぁー!っと

部屋を満喫する2人!


ベッドが4つもあるぅ!!!と

ふざける2人!
パパこんな風に寝ちゃうもんね!
と絶好調のヨシヒコ!

海を見ながらおやつ食べるまめりん。
足のマッサージをするまめりん!
良いのが置いてあるなあー!
ディズニーの疲れた足を揉みほぐすのに良さそうだ!と感心しました!

部屋も綺麗だし枕もそんなに硬くないし低いし いい感じでした!

ホテルにはキッズコーナーもありました!
次の日の朝に沢山遊ばせました!

ナチュラルローソンもはホテル内にあっていたせりつくせりです。

記念写真!

景色もこんな感じ。
いい景色ですね。
こちらは次の日の朝の写真です。

朝6時前にローソンに行ってカフェラテ買ってきた時に撮りました。
ロビーでは朝から奇声をあげてキッズコーナーで遊ぶ元気なお子さんと
ロビーの椅子に座り荷物をガサガサしながら喧嘩する夫婦がおりました。


みんな元気いっぱい!
朝6時前とは思えない活気でしたね。

朝から面白いものが見れたなあとカフェラテ飲みながら嬉しく思いました。


さて少し休んでホテルから出るバスに乗り込みいよいよディズニーランドに出陣です!


わぁー凄い大きいバスだね👧💖

と大きいバスも楽しみながら移動しました。

さぁいよいよ入場です!

この後順調に進み、

手荷物検査もして

17時の開園を待ち
初めて電子チケットをアプリから
3枚表示して3回入り口にかざして入場しました!

これは初で初めての人は手間どうかもしれないですね。


今回はディズニーランドに行く

練習という事で

練習に行くんだからね!っ

という事でしたので


うん!これはいい練習になった!

入場の練習もバッチリだね!

次はもっとスムーズにいくね!

とヨシヒコと笑い合いましたw



ディズニーランド練習〜

ここでもう1回続きます!

ようやく入場しましたね。


完結は、明日更新予定です。

それでは次回

ディズニーランド練習に行ってきた!

本編もよろしくお願いします!


まめり吉田


お出かけ写真シリーズ


まめり吉田の育児漫画





今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する