11日火曜は、フリートレの日

バイクトレにしました

最近はもっぱらこのコース


大浜公園と表示があるところから
今滝あたりまでは掛川新茶マラソンの
あの有名?なアップダウン
山を上って、海まで下り
同じルートで戻ります

7キロ辺りの上りが1番辛い
往路の上りも結構シンドいが
トレーニングだからね
平坦ばかりよりも坂も走らないと

月末のハマナのバイクコースは
こんなに上る訳ではないが……
いつも最終4周回めにはバテバテなので
このくらいはフツーに漕げるように
しておきたい


そのあと、ラン
と思ったが、距離40㌔に近づけたくて、
今は走らないランコース10㌔を
初めてバイクで走ってみた

昔は当たり前に(ランで)走れてたなー

と感傷に浸りながらのオカワリバイク

でした。やっぱり自転車は速いねー


そのあとはランへ

とりあえず6キロコース選択で

走り始めてしばらく様子見


臀部横のコリが出るので

更に短縮して、短めの約4キロ

コリが出てきた時に時々少し歩かないと
股関節の詰まり感が急に増してくる
結局㌔7くらいに・・・
ん~~、残念だけど

月末、本番も同じような走り方に

なるんだろうな・・・でも

今の調子なら、ゴールできそう


レベル低~~ですけどね

初トライアスロンの記録更新を

目指します。



今週は会社の全体会議兼旅行があり

浜松に全員集合しました

詳細、略です

夜は宴会、飲めない質なので
カラオケや二次会はパス
私は1次会のあとは駅前ホテルへ直行
TV見てのんびり過ごし、就寝

枕が合わず、寝られないのは
毎度のこと…… 真夜中に
タオルや着替えなどをたたんで
自作して寝直しました


翌朝は、社長含め10名ほどランナーが
集まり、浜松城を周回してきました
朝はまだ涼しくて気持ちよかったです

15日(土曜)旅行の行き先は、

フラワーパークとか

うなぎパイファクトリーですが

静岡メンバー、地元民はパス・・・

ほとんどの人が行ってるからね


私も行かない選択、単独行動

ハマナ湖でスイムとバイク

午前10時に着いたときには
まだサーファーの方はいなくて

レイクハマナのリハーサルで
泳ぎに来た方が数名いらっしゃいました
ケットラダンディさん
レクサスマダムさん
(👆勝手に命名してます、レクサスかどうかも分からない黒塗り高級車でした)
お二方はスイム上がりだったので
風、水の様子を教えてもらいました


釣りの人も、ルアーかな?
釣られては困るので、私が泳ぐ場所を
伝えてから泳ぎ始め、

上の↑、海抜ゼロメートル地帯ね

スマホ、ヤマップのウォークを起動させ
ジップロックに入れてから、それを
ウェットスーツ内、お腹の前に仕込んで

コースは、ロープなど無いので適当に
二往復してみました

結果、だいたい1.5キロ

潮の流れ、風の影響か?
ときどき横に流されて、気づけば
岸に向かって泳いでたなんてことがあり

プール泳ぎに慣れすぎはダメだね
方向確認しながらの泳ぐことも重要で
本番は無駄な距離を泳がないように
したいです それと、

本番は第2グループに入れてもらえたので
やはりアウトコースからスタートし
序盤はバトルを避けながら
焦らずに落ち着いて、と思います😊


泳いだ後は、バイクコースへ
ちょい残念ですが、半分の2往復
だいたいのイメージはできました

速い人に抜かれまくりなのを
覚悟しながらマイペースで漕ぐ
を、貫きます!
↑言うほどのことじゃないですがあせる
焦って頑張りすぎず、ランに繋げたい
ってことです

ホテルの朝シャワー、朝食
のんびりし過ぎでした
昼の時間をとうに過ぎてしまい
夕方の用事があるので、切り上げて
車で昼食食べながら帰りました


梅雨入りが遅くなって

月末あたりの天気はどうなんだろう……

ピーカンは困るが

月末には梅雨入りしてるだろうし

雨も心配なところです