前回ブログで行こうかなと思ってた小笠山

何か疲労が溜まってたのか?

眠気に襲われたりしたので

その日はノートレ、休養日……



もうGWの、真ん中ですね

今日(5/2木曜)小笠山に行ってきた


左下、いったんロードでスタート地点に
行こうとして(川沿いの道ね)
止めて引返し、また同じルートに戻り
↑地図、西大渕の字があるところ辺りが
南々尾根で、そのルートに繋げたかった
のですが、結局ほぼ往復になりました

小笠山に向かう前

朝、いったん職場の様子見に寄って

少し余計なお喋りしてたら

出発時間が少し遅くなってしまい……


10時頃スタートして

南尾根の往路辺りでちょっと考えた

そこから南々尾根は遠回りになるし

空腹に勝てそうになし・・・

題名の通りとなったのでした


藤の花が咲いてるか?と思ったが

もう遅かったみたい

サツキ?ツツジ?が所々咲いてました


道端のシダも元気に育ってる


林道を下りた所に害獣のワナ
イノシシの?  かな?

往路でいったん下りた車道の茶畑は
この辺りはまだ刈られてなくて綺麗な新芽ニコニコ
写真上の方☝が南南尾根

この道を右折して車道を2〜3キロ行くと

その尾根道に通じてる作業道がある

ようですが…… 

また、近いうちにチャレンジしてみますニコニコ



昼ご飯後は、昼寝をはさんで3時過ぎ

ウッカリ寝すぎてしまったガーン

さんりーなで筋トレして

今日のトレーニングは終了



猫しっぽ牛からだ猫からだ牛からだ猫からだ猫あたま
昼間は寝てるネコマネさん

休みの日は、ヒトが居るせいか
いつもより睡眠時間が短い?
こんな日の夜は、若干グッタリ気味です


明日、明後日は某施設の設備点検保全

ジムトレは、さんりーなが6時閉館なので

外ラン一択

仕事が5時あがりなら

まだ明るいかな

少しでも、走ってから帰ろうと思います