1月28日 第11回掛川市
城下町駅伝競走大会に参加してきました

場所は掛川城の南側、駅北エリアの商店街


 ↓ 掛川城です

1区は私、4.375km
2区と3区は女子、2.051km
4区は男子、2.190km 
4人でタスキを繋ぎます

一般男女チームで
私と3区の方が62歳
2、4区の方が72歳、67歳
数少ない高齢チーム



朝は、フツーの時間に起き8時発

S部長と駅で合流、他の方と
会場近くの小学校体育館に集合し
しばらく談笑

朝は冷えたので、床で足が冷え冷え
第1走の私は、お先にウォーミングアップ

スタートは、城の入り口あたり
👆写真は駅伝終わってから撮りました

スタートを待つ間、あれ?見たことある…
会ったことある? と思ったら
その方もこちらに気付いたようで・・・

やっぱりあの有名なランニングクラブの
支部長さんでした✨
挨拶交わし、間もなくスタート

キロ5分で行けたら という目標でしたが

後半2キロ以降は、ややペースダウン
でも、
遅いなりに走り切りまして、
22分台後半、ほぼ23分

後半苦しかった
ペースは㌔5分15秒くらいでした

㌔5が遠〜い
㌔5に全然近づいけてない……
前半のペース維持できず、でした

足が回らない感じではありましたが
以前のような腰の固さや
股関節周りの鈍さ、イヤなコリは
出なかったので、タイムは置いといて
半分くらいは、良しとします

チームとしても、無事にタスキを繋ぎ
無事にゴールできました
左、部長  右側4人、駅伝メンバー
お疲れ様でした~

走ったあとは、昼御飯
食べかけ散らかり写真でスミマセン
私は食べる専門、チャーハン1.5皿
他の方は飲む(呑む?)ほうが優先でした

話題はやっぱり、
ウルトラマラソンの話とか
次の駅伝、ドコ走る? でした✨



会社では、駅伝走るという話を
全くしてなかったんだけど
やっぱ地元の駅伝ということで、
ラインで「走ってましたね」と
見つかってました

ちょっと🤏、いや、後半はだいぶ
苦しい顔をして走ってたので
もう少し顔だけは作っておけば良かったなと
反省中です

帰宅前に、
シャワー目的のプール練

ちょっと50mタイムを計ってみたら
以前とほぼ同じで……
速くは泳げてなかった

スイムも、バイクもですが
道のりは遠〜〜〜〜いです汗汗汗

そろそろ、今年の6月末
レイクハマナ申し込もうと思っています