指紋を採取する | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

朝7時にJBのセナイ空港から、赤く染まるエアアジアで向かった先はクアラルンプール。



雨雲の中を飛んだため、大きな上下の揺れがある度に機内では、所々悲鳴のようなリアクションの声が漏れます。



それは、先月シンガポール航空の旅客機が激しい乱気流に巻き込まれた事故を彷彿させるからでしょうか。



参考記事



無事に空港へ到着し、制限外エリアにあるプラザプレミアラウンジで朝食。





Kliaトランジットと





MRTを乗り継ぎましたが、今はマレーシアでも女性専用エリアの車両があるんですねびっくり





Wikipediaには、以下のような記述があり納得ですが、私が知らなかっただけでマレー鉄道のKTMコミューターも採用しているようです。




今回、KLに来た理由は5月の時と同様に、日本大使館へ訪れるため。


ミッションは、次の3つ。



1つは、以前利用した新幹線乗り放題のチケット「ジャパンレールパス」を、次の一時帰国に際して家族で利用するため「在留届の写し」の取得。



過去ブログ



2つめは、売買取引を司法書士に委任するために必要な「在留証明書」と「サイン証明書」の取得。



3つめは、ある準備のために必要な「無犯罪証明書」の申請です。



「無犯罪証明書」は、以前MM2Hを申請する際に日本の警視庁で取得して以来、2回目になります。



取得できるまでに2〜3ヶ月掛かるようですが、海外の大使館で申請できるのを今回初めて知りました。



(「モントリオール生活」さんブログより借用)


指を捏ねるようにして、複数パターンの指紋を大使館の別室で採取します。



因みに、日本の100円ショップでは「指紋捜査官キット」なるものが売ってるんですね〜。





何だか楽しそうです照れ



さて、大使館を後にして次に向かったのはブキビンタンのLot10。





コチラで、久々にお会いする友人とランチの待ち合わせをしていたのでした。



そして、「最近食べていないので、ここにしましょうか」と言って友人が入っていった店は。。







お前のブログは、いつもとんかつではないかっ」とお叱りの声が聞こえてきそうですが、JBでも「まめとん」KLでも「まめとん」です。



JBとの違いは、並ばずにも入れるところですね。



色々刺激になるお話を沢山お聞かせ頂き、あっという間に時間が経過していました。



僅かなKL滞在時間を楽しみ、これからバスでKLIAに戻り日本行きの飛行機に乗りますニコニコ






ご覧いただき有難う御座いました!




宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村