あの店の予約が取れた! | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

娘が週一で日本語を教えている生徒さん。



未だ学生ながら、1週間学校を休んで初めて日本への視察ツアーに参加してきたのだとか。



そこでは、高校や大学、寿司職人養成学校等の体験学習が含まれていたようで、単なる観光に留まらなかったようです。



以前寿司職人さんが米国に渡って、年収300万円から8,000万円になったことが大変話題となりましたが



参考記事



海外では、かなり高額で寿司職人の求人が募集されているもよう。





生徒さんが寿司職人になりたかったのかどうかは分かりませんが、マレーシアから日本に寿司を学びに行くというニーズがあるからこそ



こうした視察ツアーに組み込まれているのでしょうね。



因みに、視察ツアーは一人RM8,000(約26.4万円)だったとの由。



生徒さんは初めて訪れた日本で、習った日本語が通じて嬉しかったようです照れ



さて、我家でも昨日の6月1日に嬉しいことがありました。



それは、例の四次元パーラー「あんでるせん」で家族全員分を予約確保できたのです音符



私自身は昨年2月に、長崎にある同店を初めて訪問。



過去ブログ



約4時間に渡って繰り広げられる不思議なマジックショーにすっかり魅了され、また家族と一緒に見に行きたいなと思っていたのでした。



しかしながら、前回は偶々直近でキャンセルがあったから滑り込みで参加できたものの



通常は2ヶ月前の月初めから予約受付が始まり、瞬く間に日毎に用意されている25席が埋まってしまう程の超人気振りが、色々な体験記で語られています。



特に座れるカウンターの5席は瞬殺で、そのプラチナチケットを得るため



毎月1日に何百、何千と繋がらない電話を掛けまくる方々が沢山いらっしゃるのだとかびっくり



我家が次に一時帰国するのは8月。



そのため、2ヶ月前となる6月1日に、8月の予約を試みるべく電話を掛けてみたのでした。



しかしながら、何度掛けても話し中で、案の定電話が繋がりません。



そして、そろそろマスターのショーが現地で始まる13時になろうとした時、妻の電話が繋がります。



「予約したいのですが、8月でカウンター席が空いている日はありますでしょうか?」



「8月27日なら3席だけ未だ空いてますよ〜」



残念ながら、その日は既に我家がマレーシアに戻っている日キョロキョロ



ですが、立ち見であれば他の日は未だOKとのことで、4人分まとめて確保できたのでした。



あの摩訶不思議な体験が、家族で共有できると思うと今から、とても楽しみです。





有名ユーチューバーのコヤッキーさんも最近「あんでるせん」に訪問して驚愕されたようですが



その動画のコメント欄には、やはりかなり電話を掛けないとならない様子が掲載されてました。





更に、「あんでるせん」さんと同じような体験ができる店として大阪府高槻市にある「ハンバーグワン」さんを紹介しているコメントがあり





コチラにも日程が合えば訪問してみたいなと思ったり。



(画像出典:Line Place)


次の一時帰国は、スピリチュアルな家族旅行が出来そうです。



ココはスピリチュアル的に最適ですよというオススメがありましたら、是非ともコメント欄で教えて下さいませお願い



宜しくお願いします。



ご覧いただき有難う御座いました!



宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村