5つ星ホテルのラウンジがプライオリティパスで利用可能 in KLIA | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

KLセントラル駅に到着し、隣接モールの「Nu Sentral」を散策していると、何やら見覚えのあるキャラクターが壁一面にびっくり





どうやら、「Don Don Donki」がGF階にオープンするようです(時期は不明)。



隣駅のミッドバレー・メガモールに4号店がオープンしたばかりだと言うのに、クアラルンプールにはどんどん出店してますね。



参考記事



毎回の呟きで恐縮ですが、JBにも是非早くにオープンしてほしいものですキョロキョロ





因みに、以前来た際には見掛けなかった「カラオケまねきねこ」も、「Nu Sentral」の4階に新規出店したようでした。



クアラルンプールの表玄関であるKLセントラルに、続々と日系企業が進出ですね照れ



「Nu Sentral」の指定Grab乗り場から、日本大使館まではRM13。





今般の目的であった「サイン証明」を取得後、もう一度KLセントラル駅までGrabで戻ろうとしたのですが、中々車が捕まらないばかりか



折角捕まっても「One stop」で待ち時間が非常に長いケースばかりあせる



視点を変えて、日本大使館近くのMRT駅から電車で移動してみようとMapで検索してみたところ、徒歩9分の場所に「Conlay」なる駅を発見。





同駅は、2023年3月に全面開通したプトラジャヤ線上にあり、何と終点のプトラジャヤ駅で


エアポートレールの「KLIAトランジット」にリンクしているではありませんかびっくり





これは好都合と、プトラジャヤ駅までのトークンをRM4.5で購入。





流石に新しい路線だけに、駅のホームもピカピカです。





本来は往路と同じシャトルバスで空港へ戻る予定でおりましたが、初めて乗車する路線で電車を乗り継ぐのも悪くありません。





MRTプトラジャヤ駅の改札を出て、地上1階に降りると、KLIAトランジット線のプトラジャヤ&サイバージャヤ駅への連絡通路があり、乗り換えします。





同駅から空港のあるKLIA駅までは2駅でRM9.4。



本来、KLセントラル駅から空港までKLIAトランジットで向かうとRM55ですが、プトラジャヤでMRTを経由すると大幅に安上がりになるんですね。



但し、あくまでも時間的に余裕がある人向けの選択になりますでしょうか。



帰りの飛行機はエアアジアなので、LCC専用の飛行場であるKLIA2発となるものの、一旦その手前のKLIA駅で降車。



と言うのも、KLIAにも制限エリア外でプライオリティパスが活用できるラウンジがあり、訪問してみたかったのでした。



それは、KLIAに併設している5つ星ホテル「Sama-Sama Hotel」内にある「Sphereラウンジ」。





航空写真を見ると、ホテルの位置は駅や空港から少し歩くような距離。



KLIA駅のホーム階からエレベーターで2階へ昇ると、ホテルと直結する連絡橋があります。





徒歩で10分位の距離だそうですが、ホテルまでの無料送迎バギーが頻繁に運行されていました。





プライオリティパスのラウンジ目的でバギー利用は可能かどうかドライバーさんに確認したところ、「No problem」とのことでしたので乗車。





前方に「Sama-Sama Hotel」が見えてきました。





案内されたラウンジは、ロビーフロアにあります。





緑の中庭が見えて、素敵な空間です。




食事は9種類のタパスメニューから2つ、飲み物は同じ9種類から1つが無料でチョイスできますとのこと。





フィッシュ&チップスとマトンケバブのクリスピーナンをオーダー。





そして、冷えたジョッキにタイガービール照れ



店員さんからは、ビールのお替りも自由ですし、3時間まで滞在が可能ですから、ごゆっくりお過ごし下さいと声掛けいただきます。



帰りの飛行機の時間もあったため、早めにおいとましましたが、丁度ラウンジを退出した後にバンドの生演奏がスタート。



ラウンジの外から演奏しているのを、ズーム撮影で試みたところ、それに気付いたお姉さんが手を振ってくれました音譜





なお、今回は利用しませんでしたが、ホテル2階にも4pm以降にプライオリティパスが使える別のラウンジがあるようです。





この後、KLIAトランジットでKLIA2に移動し、エアアジアは定刻通りに出発。



日帰りで、短い時間でのKL滞在でしたが、ラウンジの「はしご」ができて充実しましたニコニコ



今回初めて利用した「Sama-Sama Hotel」のラウンジを気に入りましたので、KLIAを利用の際は再訪したいと思います。



ご覧いただき有難う御座いました!



宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村