中国で100年に一度の自然災害!? | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

本日のジョホールバルは午前中の天気と打って変わって、昼の2時過ぎ位から雷を伴う激しい雨に見舞われました。



ところどころ道路が冠水し、横を走る車の水飛沫を受けながら帰宅。



昨日復活した洗濯機で今朝は洗い上げ、天日干ししていた服の一部は、無惨にも差し込んだ雨で再び濡れてしまいました。。



ハリラヤが終わってから、変わりやすい天気が続いているマレーシア。



自宅屋根の防水工事を計画していますが、業者さん曰く雨だと仕事にならないため、5月以降の天気が安定する時期に作業をスタートすることになりました。



さて、雨と言えば先日中東を襲った豪雨の状況についてブログにしましたが





次の記事によれば、中国南部でも豪雨により100年に一度の深刻な災害になる可能性があることを伝えていました。



コチラの記事



以下に自動翻訳したものを一部意訳して抜粋。



中国国営メディアは日曜日、集中豪雨により「100年に一度」の深刻な洪水が中国南部の一部を襲うと報じた。 


木曜日以来、豪雨は広東省の広範囲を襲い、中国の製造業の中心地である珠江デルタの水路が増水した。


広東省中部の大部分で気象警報が出ており、国家気象局は日曜夜から月曜にかけて沿岸地域で大規模な暴風雨が発生する可能性があると警告している。


国営放送のCCTVでは、北河流域の3か所で「大雨の影響により、およそ100年に一度見られる洪水が発生するだろう」と伝えた。 


CCTVによると、警戒限界を最大5.8メートル(19フィート)上回る洪水が月曜日の早朝からその地域を襲う可能性がある。


珠江デルタは中国で最も人口密度が高い地域の一つで、広東省だけでも約1億2,700万人が住んでいます。


 

 


域内では、約110万世帯で停電が起き、現在約6万人が避難を余儀なくされているそうです。


 

 


 


因みに、次の記事では肩まで浸かる水の中を、果敢にも電動自転車で走行していた男性が話題になっていましたが、感電しないか心配になりますキョロキョロ



参考記事



中東や中国に限らず、数日前にはアフガニスタンとパキスタンでも集中豪雨が起き、多くの方が亡くなられたことを報じていました。





そしてイラン南部でもガーン


 

 


次の記事によれば、当局が洪水によって押し流されたワニへの警戒を促していることを伝えています。


参考記事



しかし、こんなに非常事態級の豪雨が短期間に集中して、世界各地で起こることって今まであったのでしょうか。



何だか偶然では無いような気がしてなりません。。



ご覧いただき有難う御座いました!





宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村