思いがけないプレゼント | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

昨日は、朝9時からオープンしている「Eggs 'n Things」銀座店へ。



マレーシアに縁ある友人たちとのブランチが目的です。





「Eggs 'n Things」は、パンケーキブームに火を付けたとされるハワイが発祥のチェーン店。



タリーズコーヒーを成功に導いた元参議院議員の松田公太氏が、2010年に米国以外の全世界展開権を獲得。



現在までに、国内34店舗を展開しているようです。





この日は、定番スイーツではなく、モーニングスペシャルをオーダー。





リラックスできる快適な店内で、お互いの近況を共有している内に、気が付いたら4時間が経過びっくり



楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうものですね。



しかも思いがけないプレゼントまで沢山頂いてしまい感謝感謝です。



こうして、一時帰国の都度、貴重な時間を割いて会ってもらえるのは、本当に有り難い次第照れ



昨日は、もう一つ嬉しいことがありました。



妹夫婦は、以前に「マリオットバケーションクラブ」というタイムシェアプログラムに入会。






旅行好きの2人は、コロナ前までは有効にプログラムを活用できていたようですが、コロナ渦で海外への移動が憚れたほか



コロナが明けた今では、渦中の時に家族として迎え入れた猫ちゃんたちを置いて長期の外出をする訳にもいかなくなったとのこと。





そのため、未使用のポイントが相当貯まっていったようです。



そこで、我家でそのポイントを買い取らせてくれないかと打診してみたのでした。



我家はタイムシェアを利用している訳ではないのですが、マリオットBonvoyの会員。



旅行の際は、企業戦略に乗せられて、いつも同グループのホテルを活用。



宿泊できるポイントも枯渇していたのです。



すると義弟からは、次のようなメッセージが届きます。





そして、会員同士で譲渡できる年間上限の10万ポイント分が、私のアプリ上に即日反映されたのでした。



流石に無償という訳にはいかないので慌てて送金をしたものの、プレゼントしてくれた妹夫婦の気持ちがとても嬉しかったのです。



今回の一時帰国でも法要で姉・妹夫婦と一緒に過ごす時間がありましたが、義兄義弟ともに素晴らしい人格者で、いつも感心しています。



私を含め、私達兄弟姉妹はつくづく良い伴侶に恵まれていると改めて実感したのでした。



ご覧頂き有難うございます!



宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村