魂が破壊されたとき | 競売不動産で海外移住

競売不動産で海外移住

競売による物件落札で人生が大きく好転、セミリタイアを実現し2013年より家族でのマレーシア移住を開始。競売と日々の生活情報を気ままにアップしていきます!

先日、車で聴いていたラジオ番組のパーソナリティが、「It's crazy」を連発し「2度とあんな経験をしたくない」とお怒りでした。



なんでも、シンガポールからJBへ車で入国するのに、大渋滞で8時間も掛かったのだとかガーン



(The Straits Timesより借用)



流石に我家は、そこまでの経験をしたことが無かったのですが、次の記事によれば確かに半端ではない凄さだったようです。



コチラの記事 



以下に、自動翻訳したものを一部意訳して抜粋。



ジョホール州に向かうときに、渋滞に巻き込まれたことはありますか? 



ある男性は「9時間以上もJBへ続く渋滞に嵌った」と語った。



エディ・ウェイン氏は、9月1日にJBに向かうセカンドリンクで9時間以上渋滞で身動きが取れなくなるという悲惨な経験を語った。



「私の魂は破壊されました。私の20年間のJB生活の中で最悪の渋滞でした。私の失敗から学んで、長い週末にJBに行くのは避けてください。否、実際のところ週末は全てだ。」




週末や連休になると、シンガポール人がジョホールバル (JB) に押し寄せるのはよく知られた事実です。



入国管理局(ICA)は休暇期間中における長い渋滞時間について警告していたが、今年は9月1日以前から混雑が始まっていた。



どうやら、マレーシアでは8月31日が独立記念日で祝日、シンガポールでは9月1日に大統領選挙投票日で祝日。



そして、9月2日〜9月10日に掛けてシンガポールがスクールホリデーの連休で重なっていたことが



9月1日にJB方面へ繰り出す人が集中した理由だったようです。



しかし、9時間も渋滞に巻き込まれ、別の道に進むことも、引き返すこともできない八方塞がりですから、想像するだに地獄です。。



普段なら両イミグレの通過に30分前後でしょうから、尚更堪えます。



しかも、コーズウェイより空いているイメージのセカンドリンクの方が酷かったんですね。



なお、次の記事によれば選挙日からスクールホリデーに掛けて、シンガポールとJBの国境を渡った人の合計は約170万人に達し、歴史的な記録だったと伝えています。



参考記事 



記事中には、バスによる国境超えでさえ4時間も掛かっていたらしく、Tiktokに投稿されたカオスなイミグレの様子をアップしていました。








これは、見るからにしんどいっびっくり



ご覧頂き有難うございました!




宜しかったら、ポチッと

応援が大変励みになりますニコニコ




不動産投資ブログも如何でしょう目


↓↓↓


不動産ランキング



PVアクセスランキング にほんブログ村